アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年01月17日

【アクセラレート近況 19/1/16】

出資馬アクセラレートの近況です。

19/1/16  グリーンW

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も、周回コースと坂路で普通キャンターをベースに、

15−15もコンスタントに乗るようにしています。

肩周りの筋肉には集中して電気治療を行っており、

だいぶ解れてきている印象です。

この後もケアを続けつつ緩めないように乗り込んでいきます」

(GW担当者)

2019年01月11日

【アクセラレート近況 19/1/10】

出資馬アクセラレートの近況です。

19/1/10  グリーンW

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「年末から年始にかけては、肩、首のケアを行いながら

周回コースと坂路で

普通キャンター程度でじっくり動かしてきました。

年明けからは坂路で15−15も開始していますが、

まだ左脇あたりの硬さが取り切れていない印象なので、

ある程度の負荷をかけつつ

継続して電気治療を行っていきます。

馬体重は485キロです」

(GW担当者)

2018年12月27日

【アクセラレート近況 18/12/26】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/26  グリーンW

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから

周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。

今回はトモよりも肩、首に疲れが残っていてちょっと硬さがあるので、

適宜電気治療なども行いながら進めていきます」

(GW担当者)

2018年12月21日

【アクセラレート近況 18/12/19】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/19  グリーンW

19日にグリーンウッドへ放牧に出ました。

「先週は申し訳ありませんでした。

距離短縮でうまくハマってくれればと思っていましたが、

道中の流れが遅くて展開が合いませんでした。

スタートはまずまず出てくれているので、

もうちょっとポジションを取ってもいいかなとも思うのですが、

そうすると終いの伸びにも影響するでしょうからね…。

なんとか末脚を活かせる流れになってもらいたいところです。

レース後は特に疲れなどはありませんでしたが、

続けて使ってきていますので、

ここでひと息入れてリフレッシュさせることにします」

(佐々木師)

【アクセラレート近況 18/12/15】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/15  佐々木厩舎

15日の中京競馬では五分のスタートから最後方でレースを進める。

直線はよく脚を使うも、なかなか差は詰まらず8着。

「初めて乗せていただいたのですが、

レース前の雰囲気が良くて走りそうな馬だと感じていました。

ゲートは遅いわけではないものの、

なかなか流れに乗ることができなかったのですが、

それでも終いは本当にいい脚を使ってくれました。

この距離でも展開さえハマれば十分対応できると思います」

(小崎騎手)

「前半の流れが遅すぎましたね。

最後はしっかりと脚を使っていますが、

さすがにあの展開では厳しかったです。

それでもジョッキーはハマれば一発あると言ってくれましたし、

この距離にも対応できたのは収穫だったのではないでしょうか。

秋に帰厩してからずっと在厩で調整していますので、

ひと息入れることも含めて検討していきます」

(佐々木師)

前半は後方で進める形になりましたが、

最後はメンバー最速の上がりで目立つ脚を使っていました。

他力本願ではありますが、

流れひとつで十分勝ち負けになる馬ですから、

なんとか少しでも展開が向いてほしいところです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。





レースは8着でした。

1200mに対応できるかが焦点のレースでしたが

この距離でも大丈夫ですね。

上りは最速ですし、展開次第で突き抜けてくれると思います。

中京、東京、新潟の左回りの直線の長いコースではチャンスですね。


2018年12月13日

【アクセラレート近況 18/12/13】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/13  佐々木厩舎

15日の中京競馬(中京日経賞・芝1200m)

に小崎騎手で出走いたします。

【アクセラレート近況 18/12/12】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/12  佐々木厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました

(54秒5−39秒1−25秒5−12秒9)。

「当初は先週の金曜日から軽く時計を出し始めていくつもりだったのですが、

あまりに元気が良すぎるため、

木曜日にガス抜きの意味も込めてしっかりめに動かしています。

その後も順調に調整が続けられており、

今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。

整地作業に入る直前で馬場が一番荒れている時間帯だったのですが、

それを苦にすることなく力強い動きを見せてくれましたね。

テンションもいい意味で変わらずといったところですから、

あとはこの距離でうまく流れが向いてくれればと思います」

(佐々木師)

15日の中京競馬(中京日経賞・芝1200m)

に小崎騎手で出走を予定しています。





初めての1200m戦がどう出ますかね。

後ろからいくのは間違い無いでしょうが

仕掛けも難しくなりそうです。



2018年12月09日

【アクセラレート近況 18/12/9】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/9  佐々木厩舎

15日の中京競馬(中京日経賞・芝1200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて26頭の登録があります。

【アクセラレート近況 18/12/5】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/12/5  佐々木厩舎

5日は軽めの調整を行いました。

「この中間も坂路では普通キャンターペースで乗り込みを行っています。

今朝は角馬場でフラットワークを行いましたが、

この馬なりに落ち着きがあって体調は良さそうですし、

疲れについては特に気にすることはありませんね。

もう体はほとんどできていますから、今日、明日は軽めの調整に留め、

今週の金曜日くらいから再度ピッチを上げていく予定です。

最近乗ってくれていたジョッキーの都合がつかないため、

今回は小崎騎手で臨むことになりました」

(佐々木師)

15日の中京競馬(中京日経賞・芝1200m)

に小崎騎手で出走を予定しています。





次走は距離短縮ですが左回りの中京は良績がありますので

いい結果を期待したいですね。


2018年12月01日

【アクセラレート近況 18/11/28】

出資馬アクセラレートの近況です。

18/11/28  佐々木厩舎

28日は軽めの調整を行いました。

「早ければ阪神開幕週を目標に

先週末から少し時計を出そうと思っていたのですが、

どうも前走時の疲れが若干残っている様子が見受けられました。

特に心配するほどのものではなく、

今週でも使おうと思えば使えなくはないのですが、

こうなるとレース後の反動も心配ですし、

無理せず目標を中京最終週の自己条件に切り替えていくことにしました。

すでに普通キャンターペースで乗ることはできていますので、

ここから少しずつピッチを上げていきたいと思います」

(佐々木師)

12月15日の中京競馬(中京日経賞・芝1200m)

を目標にしています。





阪神での出走はやめて、中京へ出走との事です。

レース振りを見ると左周りの直線の長い所が合ってそうですので

中京への変更をいいんじゃないでしょうか。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集