アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年12月12日

【シュヴァリエローズ近況 23/12/7、9】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

23/12/7  清水久厩舎

9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)

に佐々木騎手で出走いたします。



23/12/9  清水久厩舎

9日の中京競馬では五分のスタートから促しつつ中団を追走。

内々でロスなく進めてそのまま直線を向くと、

馬群を割ってジリジリ脚を使ったが5着。

「今日は申し訳ありませんでした。内目の枠を引きましたし、

ある程度のポジションでロスなく進めようという気持ちでしたが、

勝ち馬を見る形でスムーズに運べたと思います。

直線馬群の間を抜けたときは非常に手応えが良かったので、

これはやったと思ったのですが、それだけに悔しいです」

(佐々木騎手)

「結果は5着でしたが、坂上では突き抜けそうな手応えでしたし、

いい競馬はできていたと思います。

欲しかった内枠で、ジョッキーも外を回すことは

考えていなかったそうですし、

リズム良く運べたのは良かったですね。

賞金的になかなか狙ったレースに出られるかというところが

難しいのですが、今日の走りを次に繋げていきたいです」

(清水久師)

内々の馬群でロスなく進め、

直線も間を割ってしっかり伸びるいい競馬を見せてくれました。

敗れたとはいえ地力の高さを示す内容で、

次に繋がるレースはできたのではないでしょうか。

この後は馬体を確認してから検討します。





レースは5着でした。

オープン入りした中京芝2000mで走れば、この結果です。

約2年間の13走に中京コースを一度も走らせなかったのは

本当に意味が分かりませんね。

賞金的に狙ったレースには出れないとありますが

京都の代替の中京での出走は

いくらでもチャンスはあったと思いますがね。

ただこの結果を見て、

やはりこの馬は芝2000mでも距離不足だと思います。

勝ち切る為にはある程度、前につけれて、

ペースが落ち着いて脚が溜めれる長距離戦しかないと思います。

勝利する為には距離延長しかないと思うんですが

この結果を見て判断が変わればいいですね。

日経新春杯なんてハンデ戦で長距離戦なので

強い馬が登録してフルゲートにならないと思いますので、

一応、念のために、念のためにですが、登録お願いしますね(笑)

去年から今年のローテーションのリゲルS→ニューイヤーSと

日程的にはほぼ同じですので。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12342314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集