アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年11月26日

【シュヴァリエローズ近況 23/11/23】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

23/11/23  清水久厩舎

22日に栗東トレセンへ帰厩しました。

23日は軽めの調整を行いました。

「牧場でも状態に特に問題ないとのことで、

中日新聞杯を目標に昨日帰厩させました。

さっそく今日から軽く乗り出していますので、

週末あたりから徐々にピッチを上げていきたいと思います」

(清水久師)

12月9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)

に出走を予定しています。





約2年前に勝利したコースで出走を予定してます。

中京で2着後、菊花賞を成長途中という事で回避したと思えば

東京芝2000m、マイルと2連続遠征という、

訳の分からない使い方をしながら、

結局、中京芝2000mに戻して、勝利してオープン入り。

なのになのに今の今まで中京コースを

使わなかった事は本当に意味が分かりませんね。

東京、新潟コースはそれまでのレースを見れば、

合わないコースだと素人でも分かる気がしますが。

まぁ結局、結果も出てませんしね。

まぁやっとというか大分、遠回りして、

勝利したコースへ戻ってきました。

出資者の大多数がこのローテーションで

ストレスがたまってると思いますが、ここで中日新聞杯に出走出来て、

結果が出れば納得はしてくれるでしょう。

私自身、この馬は晩成タイプだと思ってますが、

ディープインパクト産駒の古馬になってからの成長力を見ると

正直、いい時は過ぎたかもしれませんね。

とはいえ長距離レースがいいと思って出資したので、

引退までにせめて芝2200m以上を使って欲しいですね。

まぁこれからもマイル、芝1800mを使うようなら

どうしようもないですね。

出資者にレース選ぶ権利はないんで。

まぁ馬については少しなりも見る目はあったけど、

人を見る目がなかったと言う事で納得します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12320070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集