アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年04月25日

【コンダクトレス近況 20/4/23】

出資馬コンダクトレスの近況です。

20/4/23  小島厩舎

22日は軽めの調整を行いました。

23日は美浦坂路で追い切りました

(54秒2−40秒2−26秒6−13秒2)。

「前走後は天栄で回復を図るように調整をお願いしていました。

段々と進めらる状況にはあって、

上手く行って5月後半の競馬を考えられるかな…くらいの

状況のようだったので、厩舎の受け入れ態勢が整えられたこともあって

少し早めにトレセンへ連れてきて、こちらで探っていくことにしました。

先週入ってきているので週末から

少しずつ大きめを含めて動かし出していて、

今朝は僕が乗って坂路で動かしてみました。

感触から先にお伝えすると最初としてはいいのではないかなと思えました。

若い馬を後ろからつついていって最後に並べていく形を求めたところ、

並べていくときに少しだけモタついて促す必要がありました。

そこは久しぶりの分だろうなと思えましたし、

最後のほうだけ馬に寄せていった分だけ8分どころを通る形にしましたが、

道中はほぼほぼ一番外を回ってのものでしたからね。

息もまずまずでしたし、良くないときにハミをしっかり取らずに

逃げるような格好をすることがあるものの

今日はそういった仕草を見せもしなかったので、

そういった諸々のことを踏まえても悪くないでしょう。

今の感じのまま少しずつ上げていって競馬へ向かっていきたいですね。

前走後は京都へ向かうことも頭にあったのですが、

少なくとも5月いっぱいまではブロック制度が採られることになり

2勝クラスのコンダクトレスは京都へ向かうことが難しい状況なので、

今のところこちらでの競馬を考えています」

(小島師)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9802024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集