アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年07月03日

【コンダクトレス近況 19/7/3】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/7/3  小島厩舎

3日は美浦南Pコースで追い切りました

(69秒4−54秒2−40秒2−13秒0)。

「先週の追い切りの感触は悪くなかったのですが、

週末あたりにこれまでの疲れが出てしまったので

ケアを重点的に行っていました。

いったんは下降気味になったものの、

ケアをしっかりと行ったのでいくらか持ち直しています。

今朝追い切りを行う前に自分でも跨って確認したところ、

持ち直しているかなと感じられたので、

その後杉原に乗り替わって彼に追い切りを託しました。

他の馬と一緒に行って終いを伸ばすものですが、

オーバーワークをいちばん避けたかったので

杉原には無理はしないでほしいと伝えていました。

それでもパートナーに並べてくるだろうなと思っていたのですが、

並べず前との間隔をそこまで詰められずに

フィニッシュしていましたね。

感触を確かめたところ"確かに腰回りにちょっと疲れた様子があって、

これから上向いてきそうに感じたので

無理はしませんでした"ということでした。

ソフト調整にしたことでグッと上向いてくれたらと思っています。

先延ばしにするとなると福島だと2600m戦になりますが、

今敢えて距離を延ばし、長い距離で疲労を溜めるよりは

同じ2000mへ向かったほうがいいだろうという考えや、

リズムを崩さないように同じ条件にしたいという思惑もあるので、

明日確認して対応できると思えれば

予定通り今週の競馬へ向かいます」

(小島師)

6日の福島競馬(松島特別・芝2000m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





出走予定のメンバー構成を見ると

クラスが上がった今回もチャンスはありそうです。

疲れがあったみたいですが、先延ばしての芝2600m戦は

現状では向いて無さそうですので、今週の出走となりそうです。

今回は得意の福島での出走ですし、引き続き杉原騎手で出走になります。

繁殖に上がる為にも勝利をひとつでも多くして欲しいのですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8941610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集