アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年03月10日

【エスコビージャ近況 19/3/9】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/3/9  佐々木厩舎

9日の阪神競馬では五分のスタートから積極的に押して先手を奪う。

淀みないペースで後続を引きつけつつ逃げ、

手応え良く直線を向いたが、最後は伸び切れず4着。

「スタート良く行き脚もついて、

いいポジションで進めることができました。

スムーズに運んで4コーナーの手応えも十分だったのですが、

直線追い出してからの伸びがもうひとつ。

そこからがワンペースで、

ギアが上がらない感じになってしまいました。

いい結果を出せず申し訳ありません」

(シュタルケ騎手)

「外枠からでもすんなり先手を奪えて、

いいペースで逃げてくれたんですけどね…。

追い出してからのひと伸びがなくて

どうしてもワンペースになってしまいます。

それでも上位で踏ん張っているように、

流れひとつではありますから、

いい条件で使えるように考えていきたいと思います」

(佐々木師)

この距離でも無理なく先手を奪ってスムーズに運べましたが、

最後は後続に差されてしまいました。

ワンペースなところがあるだけに、

決め手勝負になると分が悪いですし、

なんとかいい条件で勝機を探りたいところです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。





レースは4着でした。

距離短縮で挑んだレースでしたが、

同じような着差ですね。

スタートが悪いわけじゃないので、

後方で脚を溜めてという競馬もできないですし、

難しいところですね。

掲示板を外さない堅実な走りをしてくれてますが

まずは未勝利脱出です。

調教でスッと手前を替えれるようになってとの事ですので

それがレースで出せる条件はダート1200mになるんでしょうか?

さらに距離短縮になりますが、母親の成績を見る限り

問題なさそうです。

次走は勝利して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集