アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年12月13日

【タッチングムービー近況 18/12/12】

出資馬タッチングムービーの近況です。

18/12/12  奥村武厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました

(87秒0−70秒4−55秒0−39秒7−13秒5)。

「先週、目標のレースを決めたのでそれに合わせて

鞍上の調整にあたっていました。

今は若さが目立つ状況でもあるため、

しっかりと動かし導いてくれる人が好ましいと思い

内田さんに依頼をしたところ、快く受けていただけました。

それで今朝の追い切りに跨ってもらうことにしたんです。

実際の動きに関しては、段々と動けるようになってきているものの

3〜4コーナーでギアが思うように

上がりきれないところが見られました。

調教後に内田さんも言っていたのですが、

現状は走り方がわかっておらず、

体もまだ思うようについていかないところがあります。

ただ、力がないというわけではありません。

動けない馬であれば他馬についていけず置いていかれがちですが、

内田さんがしっかり動かしてくれたことにより

パートナーに食らいついて、

最後は悪くない形で終えることができました。

気持ちの部分が大きいのではないかと見て

先週末にブリンカーを着けてみたものの、

その効果はほとんど感じられなかったので今日は着けていません。

とにもかくにも今は地道に動ける状態づくりに専念し、

競馬の経験を重ねながら走りの質を上げていくことが

大事ということでしょう。

まずは来週のデビューに向けてしっかりと態勢を整えていきます」

(奥村武師)

22日の中山競馬(2歳新馬・ダ1800m)

に内田騎手で出走を予定しています。





現状では若さが目立つとの事ですので

使いつつ、レースを覚えさせていく感じですかね。

騎手も内田騎手に決まりました。

馬にしっかりレースの事を教えて欲しいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8385205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集