アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年11月09日

【コンダクトレス近況 18/11/8】

出資馬コンダクトレスの近況です。

18/11/8  小島厩舎

7日は軽めの調整を行っています。

8日は美浦南Wコースで追い切りました

(55秒1−40秒7−13秒3)。

「探りながらの調整が続いていますが、

先週末の調教時に自分で跨ってみました。

その感触は、道中の走りは良くなってきているものの、

最後の粘り腰がちょっと足りないかなというものでした。

理想は伸ばした時にグッと来るものなのですが、

まだそこがなかったんですね。

中にはチップだとグリップが利かなくて

モサモサしてしまう馬もいるのですが、

わりとグッと来る馬が多いので、

そういう点ではやや物足りないのかなとも感じます。

ただ、道中の感じは良い。

スーッと行っちゃうようにも感じられるので、

今は芝を再度試すにしても長すぎると

最後にガス欠してしまうかもしれないなとも思いました。

福島なので長い距離となると2600mということになりますが、

いきなりそこへ行くよりは2000m前後くらいにして、

前回カズキが乗ってくれた時のような乗り方で

ジッとして余計な力を使わず終いを伸ばすような

競馬をしたら面白いかもなというイメージを持っています。

今朝の追い切りは助手が乗りましたが、

道中は芝だな、でも直線は…という感じだったようですね。

こちらがいいと言い切れるわけではないのですが、

せっかく検討している芝のプランなので今回は前向きに考えたいですし、

早ければ来週あたりの出走を検討するつもりです。

徐々に得られている感触も変わってきているので、

2600m戦などを視野に入れる可能性もありますが、

いちおう芝の中距離戦の特別登録を行っておこうかなと考えています」

(小島師)

変わる可能性もありますが、

今のところ17日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)

や18日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)

への特別登録を行う予定です。





血統的には芝の長距離は合ってそうですが、

いきなり2600mを使うと馬も戸惑うでしょう。

徐々に距離を伸ばしていく考えでいいのではないでしょうか。

芝路線変更でいい結果を出して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8281152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集