アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年11月03日

【シャイントレイル近況 18/11/3】

出資馬シャイントレイルの近況です。

18/11/3  吉田厩舎

3日の福島競馬では後方で前に馬を置き、

折り合いをつけ、リズムを整えながら進める。

後半追い上げようとしたが終始外に振られてしまい、

直線では思うような伸びがなく11着。

「前半にやや気持ちが前向きになるところがあり、

少しなだめながら進める必要がありました。

そのためどうしてもポジションが後ろになりがちで、

追い上げようにも終始外を回らざるを得なくなってしまいました。

また、フットワークを整える必要もあるので、

もう少し余裕を持って立ち回れるのなら良いのですが、

今日に関してはペースとコースに上手く合わず苦しくなりました。

なんとか良い結果を残したかったのですが、

上手く乗ることができず申し訳ありません」

(川又騎手)

「馬の雰囲気、コンディションともに悪くなく、

どれだけの走りを見せてくれるかと期待していたのですが、

終始外に振られ、後手に回ってしまいましたね…。

ジョッキーは対応しようと懸命に乗ってくれていたと思います。

長期の休み明けの時もそうでしたが、

もうひとつこのコースに適応しきれていないのでしょうか…。

小倉で勝っているように小回りの適性が

全くないというわけではないのでしょうが、

後手に回ると今回のように苦しくなりますね。

前回からの前進を狙ったのですが、上手く行かず申し訳ありません」

(吉田師)

前走はまずまずの走りを見せてくれ、

現級でもやっていけそうという手応えに近いものを得ることはできたので、

さらなる前進を期待したのですが、

終始外に振られ、苦しい立ち回りとなりました。

気持ちの面、そして走りのリズムを整えていく必要がある馬で、

今日はレースにフィットできなかった印象です。

通用するだけの力はあると思うだけに歯がゆいですが、

キャリアの浅い馬なので、地道に接していき、

成長を促していけたらと思います。

今後については状態をよく確認した上で判断していきます。





レースは11着でした。

小回りの小倉で勝利してますが、

現況では直線の長いコースのほうが良さそうです。

馬が成長し先行して折り合いがつくようになれば

このクラスも突破できるでしょう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8263240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集