アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年07月27日

【タッチングムービー近況 7/26】

出資馬タッチングムービーの近況です。

7/26  函館競馬場

26日にゲート試験を受けましたが、

残念ながら合格とはなりませんでした。

「函館に入り、ゲート試験合格を目指して調整を進め出していました。

札幌開催がはじまり函館に残る人に限りはあるのですが、

丹内ジョッキーがウチの調教を手伝ってくれていて

この馬のゲートにも力を課してくれています。

それで昨日ゲートの状況を聞いたところ特に問題なく、

さっそく木曜日に試験を受けてみたいと言ってくれました。

それならと思い僕も急遽函館へ向かい、今朝の受験に立ち合いました。

ただ、ごめんなさい。合格とはなりませんでした…。

昨日、実質初めてビュッと出した影響もあるのか、

少し苦しくなってゲートへの入りが悪くなってしまったんです。

プレッシャーをかけて力で押し込んでしまえば入ったのかもしれませんが、

それだと精神的な苦しさがさらに増し、

今度は駐立や出で苦しさを出すようになると思ったので、

実質試験を途中で諦め、練習に切り替え慌てず入りと駐立の確認を行いました。

ゆとりを持たせて接したところ納得できたのか

落ち着いて無事に入るようになったので、

また近いうちに試験を受けられると思います。

心身ともに幼さがあるため一気に詰め込むと辛くなってしまうでしょうから、

合格後はいったん放牧に出して

成長を図ったほうがいいのかもしれないと考えています」

(奥村武師)





デビューは秋以降になりそうですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7934902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集