アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年03月11日

【カープストリーマー近況 3/11】

出資馬カープストリーマーの近況です。

3/11  清水久厩舎

11日の中京競馬ではスタートを切り先頭に立つ。

楽な手応えで直線へ向かい満を持して追い出すが、

ゴール直前にわずかに交わされ2着。

「スタートを出ることができましたので先頭に立ちました。

道中のリズムは悪くなく、これならと思えました。

しかし、最後にちょっと苦しくなりましたね…。

呼吸器の疾患の類ではないように思うのですが、

ちょっと苦しくなったので、

休み明けを使った次はまた良くなるのではないかと思います」

(バルジュー騎手)

「体調良く送り出せましたので、

なんとかいい競馬をしてほしいと願っていました。

スタートを上手に出てくれ、無理なく先頭に立てましたね。

それが速くなってしまうと良くないですが、

上手く息を入れられていて道中からいいなと思えました。

直線へ向いても慌てず、

追い出しもギリギリまで我慢してくれたんですけどね…。

あと少しでした。ジョッキー曰く、

最後のひとハロンで息遣いがゴロゴロゴロという感じで

いくらか荒くなったとのこと。

喉の弱い馬ではありますが、

疾患の類というよりは体が立派だったのかな

というようなニュアンスでもありましたから、

使った次はまた違ってくるのではないかと思います。

権利を無事に獲ることができましたし、

レース後に異常がなければ続戦するつもりですが、

どこにレースの目標を置くべきかは迷うところです。

まずは状態をしっかりと確認して検討させてください」

(清水久師)

昨年末の走りは悪くなかったので、

立て直した今回は楽しみにしていました。

内側の馬場が少し緩くてタフなようでしたので心配しましたが、

そこも気にせずしっかりとした脚取りで駆けていましたので、

やはり力はあります。

最後は目標にされた分もあってわずかに交わされましたが、

まともであれば休み明けをひと叩きされた次は大いに期待できるでしょう。

レース後の状態をしっかりと確認してもらってから

次走の予定を決めることになりますが、改めて期待をしたいものです。





レースは惜しい2着でした。

やっとこの馬らしい走りができたので、

次走ではこのクラスは突破できるではないでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7421090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集