アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年01月19日

【ラベルヴィー近況 1/18】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

1/18  園田・森澤厩舎

18日の園田競馬ではまずまずのスタートから先団外めを追走。

終始、かかる素振りを見せながらレースを進めるが、

直線では猛追してくる後続馬を凌いで優勝。

「普段の調教時と異なり、かなりテンションが高めで

道中にかかる素振りを見せてしまいました。

馬の気持ちに任せて行かせることも考えましたが、

今回は移籍初戦ということもあるので、抑えながら進めることにしました。

最後は僅かな差でしたが、馬の力で押し切ってくれましたね。

可能であれば距離を短縮した方が競馬はしやすいと思いますが、

使ったことでガス抜きができる可能性もあるので、

そのあたりは厩舎サイドとよく話し合っていければと思います」

(大山騎手)

「最後は辛勝ではありましたが、初戦をしっかりものにできてホッとしています。

装鞍の時からうるさい面を見せていましたが、

こちらも心構えはしていましたので、焦ることなく対応することができました。

ただ、今日に関しては外枠で砂を被らずに進めることができたのもプラスでしたし、

引き続き気を緩めることなく次走へ向かっていければと思います。

鞍上も話していましたが、ペースが速くなる分、

短い距離の方が競馬がしやすくなるのは事実なので、

条件面をどうするかを含めてよく考えていきたいです」

(森澤師)

馬っぷりは抜けており、力を出せれば負けないレースと考えていただけに、

まずは移籍初戦を無事に勝利で飾ることができたのは嬉しい限りです。

僅差ではありましたが、次は更に上積みも見込めるでしょうから、

キッチリ連勝させていければと思います。

今後はレース後の心身の状態を見た上で検討していきます。





園田競馬へ移籍して初出走、初勝利です。

園田競馬場のダートもこなしてくれたのでまずは一安心ですね。

着差は1馬身で終始、かかる素振りを見せていたそうですが

次走は馬も慣れて落ち着いてくるのではないでしょうか。

距離短縮も考慮しているみたいですがこの感じなら

2勝目、3勝目もできそうな感じですね。

次走も期待することにします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7214951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集