アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年12月09日

【カープストリーマー近況 12/9】

出資馬カープストリーマーの近況です。

12/9  清水久厩舎

9日の中京競馬では行き脚を付けて先頭でレースを引っ張る形。

そのままの位置取りで直線を迎えるが、最後は脚色が鈍って5着。

「行きっぷりも良く、楽にハナを奪う形になりましたが、

もう少しハミの抜けるところがあれば良かったですね。

最後は休み明けというのもありましたので、止まってしまいましたが、

それでもよく踏ん張ってくれていたと思います。

久々を使って次は更に良くなるでしょうから、楽しみにしています。

個人的には距離をもう1ハロン短縮してもいいんじゃないか

と思うぐらいで、いいスピードがありますよ」

(藤岡佑騎手)

「先手を主張したことで落ち着ければ良かったのですが、

行き切ってもハミが抜けませんでしたね。

休み明けの分もあったと思いますが、

そのあたりもスムーズに行けていれば違ったかもしれません。

ただ、久々でも頑張ってくれたのは確かですし、

次がまた楽しみになりましたね。

今後についてですが、ジョッキーと相談したところ、

息遣いに問題はないものの、

本質的にもう1ハロン短くしても良いのではということでした。

直近では来週に1200戦が組まれているので、

一先ず特別登録を行わせて頂き、

状態次第で最終的に向かえるかを判断させていただければと思います」

(清水久師)

勝負どころでの手応えも良く、直線では粘り切れるかに見えましたが、

最後は休み明けの分もあってか脚色が鈍りました。

使って変わってくる部分もあるでしょうし、

次走に期待したいところです。

今後についてはレース後の状態次第で判断していきますが、

17日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)

に特別登録する予定です。





夏の札幌以来の中京戦は5着でした。

ゴール前の止まりかたは久々の分でしょう。

藤岡祐介騎手の言うとおり距離短縮のほうが良さそうですね。

次走に期待したいところですが状態が良ければ、

連闘で出走する考えみたいですね。

できれば間隔を空けて出走して欲しいですが

馬体を絞る意味もあるのでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7072141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集