アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年12月07日

【コンダクトレス近況 12/7】

出資馬コンダクトレスの近況です。

12/7  小島茂厩舎

6日は軽めの調整を行いました。

7日は美浦南Wコースで追い切りました

(71秒9−55秒0−39秒8−12秒8)。

「先週はやってもやらなくてもいいかなと思うくらいのなかで

サッと時計を出しましたが、

その後もカイバを食べることができています。

旺盛というわけではないものの、

この馬として考えると食べてくれている方ですね。

来週の競馬を目標にしてジョッキーをどうするか検討していましたが、

当日中山にいる人の中でいろいろとあたって、

今のこの馬にはこういう人がいいなという

僕の持つイメージとすり合わせた結果、

今回は蛯名騎手にお願いをすることにしました。

それで、せっかくだから事前に跨って確認してもらえればと思い、

今朝の追い切りに乗ってほしいとオファーも出したんです。

ウッドチップコースで追い切ったところ、感触は悪くないと言ってくれ、

またダートのほうがいいと思うということも言ってくれましたよ。

評価してくれていることからも、

良いイメージで来週の競馬へ向かえそうですね。

あとは番組が限られているので除外等がないかどうか。

もし除外になれば年明けにスライドせざるを得ないですが、

今のところ調整は順調に来ていると思います」

(小島茂師)

「今回声をかけていただき、

また稽古にも乗せてもらうことになりました。

ドシッとし切れていないかなということだったのですが、

跨ってみて非力さが目立ちすぎるわけではなかったですよ。

もちろんもっと幅が出てきてパワーがついてくれば

より良い馬になると思いますが、

現状でもそれなりにしっかりとした反応、

そして伸び脚を見せてくれていて、

オッと思うくらいの感触を得ることができたんです。

軽く、切れるような脚ではないので、

現状では芝ではなくダートにより適性があるのではないかと思えます。

とび抜けた馬がいたりすると辛いかもしれないですが、

500万下クラスならチャンスはあるのではないかと思えましたね。

長い目で見てあげてほしいのは確かですが、

良いものを持っている馬だと思いますよ」

(蛯名騎手)

17日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)

に蛯名騎手で出走を予定しています。





蛯名騎手なら上手く乗ってくれそうです。

500万下条件はクリアしておきたいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7065035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集