アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年11月15日

【コンダクトレス近況 11/15】

出資馬コンダクトレスの近況です。

11/15  小島茂厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました

(54秒6−40秒8−13秒3)。

「先週は皇成に乗ってもらいましたが、

今週はこちらで乗るようにしました。

というのも、1週前である先週の追い切りで

ある程度しっかりと動かしてもらったことで、

さすがにその後はちょっと疲れたようだったんですね。

それに合わせて週末は少し楽をさせるようにしていたんです。

そのまま下がってしまうと辛かったですが

馬が乗り越えてくれたようで、

今週に入ってからはむしろカイバの食いっぷりが

先週までよりも良くなっているように思えます。

そういった経緯を踏まえて、

今朝は微調整程度に動かして整えるようにしたいと思ったことで

こちらでやることにしたんです。

3頭の組み合わせで馬場入りしたのですが、

前2頭は単走でもいいと思っていた馬でしたので、

僕が跨ったコンダクトレスは感じを見つつ、

最後に体を並べに行くかどうかというものにしたんです。

実際は馬なりで併入にしたのですが、

よかったと思いますよ。

ゆったりと走らせている時は手前をすぐに替えたがるのですが、

追い切りのスピードだとしっかりと替えられているので、

その点も好印象ですよ。

正直なところ、今回はこの条件を使ってみて

どんなものかを見るという意味合いが強いです。

前走でダートをこなせたからダートがいいのかもしれません。

それに、走りからすると本当はもう少しゆとりのある距離のほうが

いいのではないかとも思うんです。

そのような中でこの条件をこなすことができたら

幅が広がることにもつながりますからね。

今後のことを見極めていくための1戦になりますので、

内容を重視して見てあげられればと思っています」

(小島茂師)

19日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)

に三浦騎手で出走を予定しています。





まず芝のレースが合うかどうかですね。

距離はマイルより長めのほうが良さそうなコメントですので

今回のレース結果で路線が決まるでしょう。

東京競馬場の広いコースでよりいい成績を残して欲しいですね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6972682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集