アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年10月27日

【コンダクトレス近況 10/26】

出資馬コンダクトレスの近況です。

10/26  小島茂厩舎

25日は軽めの調整を行いました。

26日は美浦南Wコースで追い切りました

(56秒4−41秒2−13秒2)。

「先週は強い時計を出さず15−15前後くらいに留めて

調整を行っていました。

カイバは相変わらずであまり食べず、

馬房の中では体を揺すっていて落ち着かないところを見せています。

早来での様子を改めて確認すると悪くはなかったようなのですが、

こちらではカイバを色々試してみて好みを探っています。

他の馬の食べつきがややしぶいものを食べるなど

チョット変わったところがあるのですが、

それでも食べてくれるのに越したことはありませんし、

それに乾草は食べてくれるんです。

主食である乾草を食べないとなると頭が痛いのですが、

これを食べてくれているので調整を進めていけますね。

それで、今週はコースでの追い切りを取り入れてみました。

3頭での追い切りにしたのですが、

僕が跨ったコンダクトレスが少し前を行って後ろから馬が来る形。

その2頭がそこまで動かそうと思っていたわけではなく、

最後に少し放して伸ばすくらいの馬たちだったのでそれらと組ませたんです。

ゴール板くらいまではいいのですが、

交わされてからの鈍り方がちょっと気になりましたね。

ゴール板をすぎて向こう正面まで流す時に鈍って離れたので、

そこでは内に入れて2周目の3コーナー手前のところで

前に出るまで走らせるようにしたのですが、

その時も少し抜きたがらないような気配がありました。

気持ちの影響がありそうな動きでしたから、

前回ミルコがしっかりと動かしてくれたことは良かったですし、

今後もそのあたりを考えながら接していきたいです。

調整の進み方自体はまずまずと言えると思いますので、

このまま態勢が整えば赤松賞を最短の目標として考えていきます」

(小島茂師)

11月19日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)

に出走を予定しています。





このまま順調だと目標のレースに出走できそうですね。

芝が合うかどうか試されますがいい走りをして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6901606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集