アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年10月23日

【ラベルヴィー近況 10/22】

出資馬ラベルヴィーの近況です。

10/22  NF天栄

レース後、NF天栄へ放牧に出ました。

「態勢を整えられ、また無事に出走させられたので

あとはなんとか頑張って欲しいと思っていました。

道中の走りは悪くなく、

直線へ向く時にはこれならと思ったんですけどね…。

よく走っているのですが、結果的には早く抜け出しすぎたでしょうか。

早々に先頭に立ったために頼りがなくなり、

また、勝ち馬の格好の目標になってしまいましたからね…。

このクラスで勝ち負けできるだけの力があることを

前回、今回と示してくれているだけに残念でなりません。

気持ちとしては福島にもう一回行きたいところですが、

開催が終盤に差し掛かればかかるほど混み合い、

思うようにレースを使えない可能性が考えられます。

クラブとも牧場とも相談しましたが、

ここはいたずらに伸ばしていくよりは切り替えて

地方からの再スタートを考えていったほうが

いいだろうという結論に至りました。

ここ3戦の内容から芝がベターでしょうが、

初戦は参考外なところがあります。

能力で何とか頑張って勝ち上がり、

また中央の舞台に戻って来てほしいと願っています」

(国枝師)

前走で可能性を感じることができたので

今回再度格上挑戦を行いました。

あとわずかという見せ場たっぷりの走りをしてくれたのですが、

残念ながら勝ち馬の切れ味に屈してしまいました。

ここで諦めるのは勿体無く思いますが、

福島、中京と粘っていっても使いたい芝のレースに

思うように使えなくなる恐れが出てきます。

それならば早めに切り替えて先を見据えていければと思い、

地方競馬からの再スタートを検討することにいたしました。

レース後NF天栄へ放牧に出ましたので、

まずは馬の状態をしっかりと確認していき、

問題ないという判断ができましたら

今後の詳細について検討していきます。





前回のコメントから引退の可能性もあるかもと思ってましたが

とりあえずは地方行きになりそうです。

一安心ですね。

初戦のダート戦が負けすぎなのでダート自体がダメという可能性もあり

そこら辺は不安ですがクラブと牧場の判断ですので大丈夫でしょう。

地方で勝利して中央に再び、帰って来てくれるでしょう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6886944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集