アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月30日

【コンダクトレス近況 8/30】

出資馬コンダクトレス近況のです。

8/30  NF早来

29日にNF早来へ放牧に出ました。

「先週はおめでとうございました。

レース前から条件云々よりも

相手関係ひとつかなと思っていたので、

うまく行きましたね。

限りある中とは言え

稽古で教えられることは教えてきたつもりでしたが、

実戦へ行くとまた違いましたね。

返し馬の段階から物見がきつく、

いざレースが始まっても幼さを見せていました。

直線では最後にようやく動けましたが、

ミルコも必死になって追ってくれましたから

その影響が大きかったのでしょう。

それでミルコは制裁をもらっていましたが(苦笑)、

馬にとっては大きなハナ差だったので

人馬とも最後まで諦めずに走ってくれて本当に良かったです。

レース後ミルコと話をした際に、

今日はデビュー戦だからふわふわしたところが大きいと思うけれど、

次回以降も続くようならば

例えばチークピーシーズなどの

馬具を使ってみるのも一つの手だと思うということでしたね。

また、芝、ダートについても話をしましたが、

ダートでなければいけないだとか、

芝がいいと言ったことはないけれど、

結果が出たところなので

まずはダートメインで

考えていっていいのではないかという話をしてくれました。

その後は火曜日まで札幌で様子を見ていました。

レース前はソエが出なければいいなと気にして見ていたのですが、

幸いレース直後に症状が出ることはありませんでした。

ほかにも大きな異常はなかったです。

そのことを確認して早来へ放牧に出させていただいたのですが、

到着後の状態を確認してから

牧場の調教主任の方から連絡をもらったのですけれど、

大丈夫そうということでしたよ。

今後に関しては終わったばかりなので未定で、

まずは頑張ってくれた分の疲れをしっかりと取ってもらってから

徐々に動かし、

それからどのあたりを考えていこうか相談をしていくつもりで考えています」

(小島茂師)





リフレッシュしてからの次走が楽しみですね。

芝、ダート兼用で出走メンバーを見てから

レースを選択していけそうです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6647628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集