アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月26日

【コンダクトレス近況 8/26】

出資馬コンダクトレスの近況です。

8/26  札幌競馬場

26日の札幌競馬ではまずまずのスタートから

好位の後ろの内々を追走。

3コーナー過ぎから追い出されるとジリジリとしぶとく伸びて優勝。

「初めての実戦ということもあって、

道中はかなり物見をしたり砂をかぶって嫌がったり

集中できていないところはあったのですが、

直線はしぶとく伸びてくれました。

現状ではダートがいいのでしょうが、能力は高いですね。

今日はありがとうございました」

(M.デムーロ騎手)

「まだ子供っぽい馬なので

実戦に行ってどうかという心配はありましたが、

調教どおりに走ってくれれば

十分チャンスはあると思っていました。

パトロールVTRを見返すと、

あちこちで物見をしたりやはり幼さが全面に出ていましたが、

追われてしぶとく脚を使ってくれるあたりはなかなかの根性でした。

いい競馬をしてくれてホッとしました。

今日はありがとうございました」

(小島茂師)

直線半ばではまだ前と差がありましたが、

追われてジワジワと追い詰めてギリギリ差し切ったところがゴール。

道中は幼さも見せましたが、

初めての実戦ということを考えれば今後の伸びしろも大きいでしょうし、

先々の成長が今から楽しみです。

この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。





コンダクトレスが札幌5Rメイクデビューを勝利しました。

この世代初の勝利馬です。

直線入ったところではちょっと届かないかなと思いましたが

ゴールではきっちり差し切りました。

初めてのレースですので幼いところが出るのは仕方ないですが

きっちり勝利できたのはいいことですね。

一旦、放牧に出るとのことですが

次走も期待したいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6633267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集