アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年08月24日

【コンダクトレス近況 8/23】

出資馬コンダクトレスの近況です。

8/23  札幌競馬場

23日は函館Wコースで追い切りました

(62秒5−45秒8−14秒9)。

その後、札幌競馬場へ向けて移動しました。

「今週で函館競馬場が閉場するので、

今日札幌へ移動する予定を立てていました。

陣営によっては全休日明けに追い切って

今日輸送に充てるところもあったのでしょうが、

コンダクトレスは先週それなりに動かしてあったので、

今週は整える程度の調教でいいということ、

そして様子をしっかり確認してから調教をしたいと考え、

今朝追い切ることにしました。

追い切ると言いましても15−15くらいをベースにしたものです。

昨日までの段階では実戦を想定して

砂を被せて教えておくこともしたいと考えていたので、

その調教をダートコースで取り入れるつもりでした。

しかし、雨の影響が思った以上に残り、

馬場状態が良くなかったんです。

今は大丈夫なのですが、

気を付けないとソエが出てくるかもしれないなと

感じるところもあったので、

ダートではなくウッドチップコースに変更して行いました。

パートナーのほうに僕が跨り、

コンダクトレスには助手が跨っていて、

僕が意識的に前に出てチップを胸に当て

“レースではこういうこともあるんだよ”

ということを馬に教えるようにしました。

それによって動じることはなかったので、

実戦でも問題なく対応してくれればと思っています。

その後は思った以上に気分よく走れていて

体を並べてくる走りを見せました。

強い負荷を求めたかったわけではないので、

そこまでの形は想定していなかったのですが、

無理なく走れていたので決して悪くないことでしょう。

調整を順調に行うことができたと感じています。

ただ、先週しっかり負荷をかけたことで

その後にカイバ食いが少し細くなりました。

2〜3日で元に戻っていますが、

入厩したときが462キロで

カイバの変動があった後の今日の計測が454キロでした。

減る馬はもっと減るので、

過程を考えると悪くない数字と見ています。

あとは輸送を経てどのくらいで出られるかでしょう。

ゲートに関しては先週のうちに出の確認を済ませてありますので、

レースまでの数日は場慣らし的に

じっくりと動かして体調を整えて送り出せればと考えています。

普段担当している助手、私、

そして先週末には美浦から来た助手にも跨らせて感触を確かめてもらったところ、

動き、背中ともにいいと言っていて、

3者とも評価としては悪くないと思っている馬ですから、

相手関係ひとつかなという気がしています。

ダートからスタートしますが、

内容如何ではまた考え直していいと思い、

またここでいいパフォーマンスを見せてくれるのならば

このまま行ってもいいですよね。

まずは無事にということが第一になりますけれど、

今後が楽しみになるような走りを見せてくれたらと思っています。

応援のほどよろしくお願いいたします」

(小島茂師)

26日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)

にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。





いよいよデビューです。

あとは輸送をクリアしてベストな状態で出走して欲しいですね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6625081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集