アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年07月13日

【アンフィトリテ近況 7/12】

出資馬アンフィトリテの近況です。

7/12  宗像厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました

(57秒6ー42秒0ー13秒2)。

「先週無事にゲート試験に合格して、

その後の様子をよく見ていましたが

大きく変わることはなかったですね。

脚などまだ幼いな、

体も華奢に映る部分もあるなと思っているのですが、

ひとまず無事に最初の課題をクリアできてホッとしています。

私自身の考えとしては間を空けて

成長を促したいなと思っていたのですが、

天栄と相談したところ同じ考えでしたね。

ただ、天栄では強い調教が坂路主体になるので、

できれば一度美浦でコース調教を行って

慣らしてもらえませんかということでした。

それなので週明けの様子を見てこなせそうと思えたことから、

今朝ウッドチップコースに入れて追い切っています。

半マイル主体で無理せずじわっと伸ばした程度ですが、

まずまずの脚取りでして、

前に目標として置いた古馬の走りに

何とかくっ付いて来ていましたよ。

戸惑って苦しくなってしまう馬もいるのですが、

動けていましたからいいなと思えました。

この後の状態を改めて確認をしておきます。

そして、早くて週末か来週あたりに

一度放牧をさせていただきます」

(宗像師)





一旦、放牧に出すみたいですね。

あせる必要もないので

成長を促してからデビューを迎えて欲しいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集