アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9月16日は赤スポへ行こう!〜SPERIO城北 今期ホーム最終戦〜


J1昇格を目指している城北地区をホームタウンにしているサッカーチームがあるって、
みんな知ってる?
このページにたどりつた人は知ってる方多いでしょうね(^^。

SPERIO城北って(Officil Site
具体的には足立区、北区、荒川区、板橋区、豊島区をホームタウンにしているチームなんです。

どのくらい強いかって言うと、J1から数えて7番目のリーグにあたる
東京都社会人2部リーグで現在4位!
まだまだ、アマチュアの中でもまだまだ真ん中辺のチームなんだけど。
(詳しくはSPERIO城北Offical Siteチーム順位表

でも、本当に地元のチームだぜ!
浦和や柏や飛田給まで行かないんで済むんだぜ!
でも、ホームスタジアムは西が丘じゃないんだぜw
ちなみに「味の素フィールド西が丘」は日本で唯一の国立サッカー専用競技場なんだって!
知らなかったYO!

今まで知らなかったけど、本当に地元のチーム
それもJ1目指して闘っているチームがあると知って
スペリオ城北のサポータになることを即決した次第。
さっそく、8月26日に”赤スポ”こと、赤羽スポーツの森公園競技場へ行ったんですが



なんと、携帯が水没事故を起こし、画像を何一つ残してないと言う体たらく!!
今回はちゃんと画像を収めてこようと思っています。

試合は期待していたよりもずっとアグレッシブで楽しかった。
なんと言ってもピッチと近い!
選手たちの声も聞こえるし、きっとこちらの野次も届いちゃうw
浦和へ行くよりも楽しいですよ♪

ちなみに結果は前半フリーキックから直接ゴールあり、
後半、アーリークロスを右サイドで受けて、逆サイドへグラウンダーのパスからゴールで
2-0の勝利!どちらも、美しいゴールでした♪
そこそこ危ないシーンもあったんですが、
ボールも良く動かしていて、ほぼ全体的にゲームを支配してましたね。
ま、サッカーそんな詳しくないんですけどw

そして、サポータのみなさまが、活気があってアットホーム。
すぐに仲良くなって、打上げの飲み会にも参加してしまいましたwww
今回もよろしくお願いします。←

とか、記事を書いていたら久しぶりに
これ↓

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

新品価格
¥1,180から
(2012/9/14 06:10時点)



が遊びたくなった。7が出たせいかえらい安くなってるな〜。
チーム名はもちろん「スペリオ城北」だぜい!
今後は時々、サカつく6プレイ日記がブログに上がるはずですw




さて、16日の対戦相手は「HBO東京」勝ち点で並び、得失点わずか1の差で
ひとつ上の3位に位置するチームです。
力は拮抗、きっと面白いゲームになるに違いない。

と、言うことで9/16はみんなで赤スポへ行こう!(MAP)
なんと入場無料!19時KICK OFFだ!



ところで、このブログを書いている奴はどんな奴だと興味をもたれた方は(いないかw)
スタンドで「まーくん」を探してみてください。
きっと見つかるはず!
私も気になるあの方を探してみたいと思います!


では、みなさまスタジアムでおあいしましょ〜ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
↑今回は足立区北千住はあまり関係ないけど、城北五区って事でクリックして応援して頂戴ね。
【このカテゴリーの最新記事】

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654272

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。