アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年07月21日

人参ジュース


まゆみさんは、重度の鬱病を患いましたが、
とてもいい先生と巡り会えて長年かかりましたが
かなりいいところまで回復することができました。
この先生に巡り会えなければ
他のどんな名医であってもここまで回復することはなかったと思います。

先生の勧めで人参ジュースを飲み始めました。
生の人参を使うのだと聞いて、
それまでは緑黄色野菜は加熱して摂らないと
ビタミンCを破壊するという認識があったので
人参を生で摂るなんて大丈夫なのかなぁ?
そう思いながら試しはじめました。

ちょうどその頃、漢方医の石原結實さんと渡部昇一さんの対談本を見つけて買ってみました。
石原結實さんの事はそのとき初めて知りました。
渡部昇一さんの名前に引かれて興味を持ったのです。

石原結實さんはサナトリウムで、生の人参ジュースと半断食でたくさんの人を治療している
実績があったことを知りました。
東京の石原都知事も定期的にそのサナトリウムへ行くそうです。

で、その後の診察日に石原結實さんの本を読んだ話を先生に話すと
先生も時々そのサナトリウムへ行くとおっしゃっていました。

その後、新谷弘美さんという先生の本とも出会い、野菜は加熱することで酵素が失われてしまうので、
できるだけ生で摂るのが理想だと知りました。

なるほど、緑黄色野菜は加熱して摂らなければならないというのは、すでに時代遅れになっているのかも知れない。
酵素が不足すれば人間の機能は完全にストップしてしまう。
人参も生で摂って正解なんだと改めて思いました。




 
 つい最近ヨガの先生からグリーンスムージーなるものを作っていただきました。
調べてみると生の野菜や果物のジュースなのだとわかり、
葉野菜も入れるといいらしくて、
早速小松菜を買ってきて、いつものジュースに加えてみました。

これでさらに効果が上がることを期待しながら飲んでいます。

健康に不安のある方はぜひ試してみてくださいね。
posted by まゆみさん at 11:43| Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。