アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年02月12日

禁煙マラソン

このタイトルを見て、
あれ?まゆみさん、禁煙外来で、もうとっくに禁煙してるはずだよね?
今頃禁煙マラソン?

って思った皆さん、ゴメンなさい。

1本くらいなら・・・
軽い気持ちで親戚のおばちゃんからもらいタバコをしていて、
おばちゃんは「あんたにはいつも世話になってるから」と言って
タバコを1箱くれました。
断ればいいものを受け取ってしまい、そのままどつぼにはまってしまい
喫煙者に舞い戻ってしまっていました。

今度こそと思いながら、タバコも高いので、
それまでメビウスの3mgを吸っていたのが
250円の「わかば」に変えていて、
わかばはきついタバコなので、二コレットを噛んでも満足感が得られず、
今度こそ・・・と思い、
もう一度禁煙外来を受診しようと思っていました。

でも、以前に紹介したことのある「脳幹活性ペンダントif 」には
体に悪いものを受け付けなくさせる作用があるという表記があったことと、
これも最近紹介した「イミダペプチド」を飲み始めてからは
イライラ感がだいぶなくなったこととで、
禁煙外来に行かなくても自力で禁煙出来そうだという"自信”のようなものがついて、
ただいま禁煙22日目です。
ただし、まだ二コレットは使用中です。

たかが1本ということにならないために
通しの日数で禁煙を記録し、
100日目ごとに自分へのご褒美をプレゼントしようと思っています。

わかばを2日で1箱だったので、禁煙貯金は1日200円と設定してます。

ファンブログ、遊ばせておくにはもったいないので
主に、禁煙と健康についての話題を載せたいと思っています。
posted by まゆみさん at 10:09| Comment(4) | 健康
この記事へのコメント
しばいつんさん、こんにちは^^

私もタバコは反対派ですよ。(吸ってたくせに・・汗)
好奇心から吸うようになって、止めたくても止めれない、
タバコを止めれない自分が嫌だとずっと思っていました。

また吸わない他人にも迷惑をかけますしね。
今回はマジで止めようと思っています。

通し番号で吸わない日の記録をつけていけば
きっと積み上げた数字を考えて、吸いたい欲求も我慢できると思いまして・・・
Posted by まゆみさん at 2014年02月14日 16:31
こんばんは。
私はタバコ反対派ですよ。
健康には良くないですから。
私は吸ってませんが人が吸って吐いた空気は
服につくので嫌ですね。
それに、また外来に行くのも出費になりますよ。
Posted by しばいつん at 2014年02月14日 00:18
yumeさん、こんばんは^^

せっかく禁煙外来にまで行ったのにね。
あの時はまだまだ甘かったんですね。

母がヘビースモーカーだったので、
子供の頃に、煙たいのがすごく嫌だったことを覚えています。

殿君もきっと煙たいのが嫌だったことでしょうね。
癌と告知されたときは、私のタバコのせい?と思い、
辛かったです。
それでも止められず、家の外に出て吸っていました。

止めてからもう3週間になりますが、
今でも仕事が終わると吸いたくなります。
二コレットがまだ手放せないです。
Posted by まゆみさん at 2014年02月13日 20:31
まゆみさん こんにちは〜♪

いつかの表彰状、しっかり覚えてますよ*(^o^)/*

...禁煙外来に行かなくても自力で禁煙!
100日目ごとに自分へのご褒美に〜☆

止めれるといいですね!p(*^-^*)q がんばってね♪

まゆみさん、この桜のスキン可愛いですよ(〃'▽'〃)
Posted by yume at 2014年02月12日 16:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。