アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年02月14日

腹式呼吸

禁煙禁煙をはじめて25日目になりました。
3週間も吸わないでいたら、もう体からニコチンが抜けていてもよさそうなものなのに
仕事が終わったあとくらいにはまだ吸いたい衝動が襲ってきますね。

そんな時はニコレット。
一日のニコレットの消費量は3〜4個くらいです。

また、マスクにヒバの香りをつけておいて、ヒバの香りで深呼吸を何度も何度も繰り返します。
深〜く、深〜く、たっくさんの息を吸って、たっくさんの息をゆっくりと吐きます。

これがまた効果があるんですね。

呼吸というものは吸う息が交感神経優位、吐く息が副交感神経優位。
イライラを静めるには吸う息を早く短く、吐く息を長〜く、ゆ〜っくりと吐きます。

これってかなりの効果があるんですよね。

最近は接客中じゃなくて誰とも話していないときには意識的に深〜い呼吸をするようにしています。
マスクにヒバの精油をつけると香りがいいので呼吸を意識するのを忘れずにすみます。

日ごろから深い呼吸をするように心がけたいです。
posted by まゆみさん at 18:15| Comment(3) | 健康
この記事へのコメント
しばいつんさん、こんばんは。
タバコって吸わない人にとっては迷惑この上ないですよね。
そうそう、昔のバスは臭かったですよね。
あの匂いで気分が悪くなり、
子供の頃はいつもバスに酔っていました。
昔はバスは禁煙ではなくて
あの匂いの正体はタバコだったと知ったときはショックでした。
Posted by まゆみさん at 2014年02月21日 22:04
しばいつんさん、こんばんは^^
確かにタバコのにおいって、
吸わない人にとっては迷惑この上ないですよね。

昔のバスは禁煙じゃなかったので、
あのにおいはきつかったですね。

禁煙、続いてますよ。
自分ひとりの戦いなら、くじけても誰にもわからずに済むけど、
くじけてしまわないために
あえてブログで公開することにしましたからね。
Posted by まゆみさん at 2014年02月21日 21:03
こんにちは。コメントしにくいですが
タバコの臭いって中々消えないんですよね。
でも、努力家のまゆみさんなら、大丈夫かな・・・。
私は昔、バスにも酔うたちだったので
タバコはきついですね。
Posted by しばいつん at 2014年02月19日 14:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。