アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年06月20日

インドのお香、コーンタイプ



インドのお香のコーンタイプのストックです。
ずらっときれいに並んでいるカラフルなやつは見ているだけできれいなので、
まだ開封して使う勇気がありません。

箱入りのグリーンのは、私が一番気に入っている
Tulasi社のグリーンティです。

その手前にある白っぽい箱はホワイトセージです。
パワーストーンの浄化に一番効果があるといわれています。



焚くときはこんな感じ、
テラコッタ製のお香立ては一目ぼれして買いました。
ほわ〜んと煙が出る様子を見るとさらに癒されます。

アメジストのティライトキャンドルたては
イオン下田のbe stoneでこれもまた一目ぼれしたお気に入りのうちのひとつです。

やっぱり癒されます。


年をとると線香の匂いが好きなるって昔聞いたことがありましたが本当だなぁと思いました。
以前はよく香水を使っていましたが、今はほとんど香水は使わずにお香ばかりを焚いています。



スティックタイプとコーンタイプともうひとつなんていうのかわからない
太くて短いお香を焚いている様子はこんな感じです。

撮影のためにいっぺんに3種類のお香を焚いたら匂いがぐちゃぐちゃでした。
でもある意味こうすると自分独自のブレンドができるんじゃないかとちょっと好奇心が沸きました。


今日ヨガ教室に行くと「まゆみさん、お香焚いてきたでしょう?」といわれました。
「あ、やっぱりわかりますか? お香焚いてないときでも訪問客が来ると
あ、いい匂いがしますね。お香ですか?
って言われるんですよ」って言いました。

逆に、お香が嫌いな人は「まゆみさん、くさっ!」って思っている人もいるかもしれません。
posted by まゆみさん at 13:35| Comment(0) | アジア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。