アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

道の駅の街路樹

まゆみさん、あんなに絶対毎日歩くぞぉって決めたのに、今朝はどうしても起き上がれずに
PM3:00頃まで布団の中でした。
3日坊主どころか2日坊主。
でも明日はちゃんと起きられますように。

七戸の道の駅の街路樹は、りんごの木なんです。
地元の特産の果樹を街路樹にするなんて、なかなか粋なことをするなぁ、って思いましたが
もしかして、よその道の駅の街路樹もそうなのかなはてな



さて、これがジョナゴールドです。
スーパーでよく出回っているので多分皆さんご存知の品種だと思います。



お次は紅玉、スーパーではあまり見かけませんね。
ちょっと酸味が強くて敬遠されているのかも知れません。
ところがこの紅玉、お菓子作りには欠かせません。
りんごジャム、アップルパイ、りんごのコンポート
コンポートっていうのは砂糖で甘く煮たおやつなんですが
普通は皮を剥いて煮るのですが、煮るときに、剥いた皮も一緒に入れて煮ると
コンポートがほんのりピンクに染まって見た目もきれいなんですよ。



お次は恵(めぐみ)だそうです。
まゆみさんもこの品種は知りません。



そして、道の駅から帰って来ると、こんなんなってましたぁ

posted by まゆみさん at 18:04| Comment(0) | 青森
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。