アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年03月12日

生理周期【8〜14日目】の過ごし方


生理周期を取り入れて下半身やせを実践しています。

生理後の約1週間の過ごし方をまとめてみました。



スポンサーリンク







いつも生理後はなんとなく ダラダラ過ごしていましたが
この生理後から排卵日までの1週間が一番ダイエットに集中する期間なんですね。


【生理後から排卵日】8〜14日目の過ごし方

■脂肪が燃焼しやすいので集中して運動する
この生理後から排卵日の一週間は代謝もよくいちばん やせやすい期間になるので
バランスの良い食事、良質のたんぱく質を補給して
運動を組み合わせて過ごす。


■多少の甘いものも解禁
代謝がよい時期なので多少の甘いものは解禁!
・・・といって毎日、食べていい訳ではなく
一週間のうち一回くらいが目安のようです。(*^^*)
もちろんドカ食いはNGです。



6dcc151f545ddeeae60fb98436267a37_s.jpg



おすすめは和スイーツ!
小豆! 小豆には食物繊維やカリウムなどのミネラルが豊富で
便秘やむくみ解消効果あり。
ドライフルーツやバナナも優秀な食材です。


■なんとパーマやカラーリングもこの時期がベスト!
エストロゲンという女性ホルモンのおかげで頭皮が傷みにくく
ダメージを最小限にとどめられる。
そのほかに 試してみたかった化粧品やピーリング
そして脱毛などもこの期間がおすすめ!


どうでしょうか?
生理後から排卵日の1週間の過ごし方です。

脂肪が燃えやすい時期になるので
運動は続けていきたいですね。

そして筋肉をつくる 良質のたんぱく質を補給♡(^^♪

そしてまさかの甘いもの!解禁!
私はこの期間よりあまり甘いものを摂らないほうがいい期間(生理前の1週間)に
どうしても食べたくなってしまっていました。

甘いものを食べる周期があっていなかった!ようです。( ;∀;)
甘いものも周期に合わせていきたいなーと思いました。

あとカラーリングやパーマってこの時期なんですねー。
頭皮の傷みなんて・・・知らなかったー。
ーーーで、早速 美容室にこの期間に行こうと思って
予約をしてみました。(*^^*)なんだかワクワク♡
頭皮のことなんて気にしていなかった!(笑)
頭皮がダメージしていたら綺麗な髪質もあったもんじゃないですからね(*^^*)ぷふふ・・・


なんだか生理周期を取り入れたら
いろいろなことが分かるようになってきて
これから楽しく過ごせそうです。(*^^*)

では・・・。





posted by ゆう at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生理周期
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4837031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。