アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

生理中の鉄分補給


生理中の鉄分補給でいろいろなお手軽なものを
見つけました!

ーーというより普段からあるもので
特別なものではないのですが




スポンサーリンク









生理中は鉄分が不足しがちになるので
いつもより意識しながら過ごしました。

スーパーやコンビニでも見かけるものですが
あえて買ったりしたことがなかったんですが
今回、意識して鉄分にこだわり そして生理中に買ったものがこちらです。

⇩⇩⇩

DSC07904.JPG

これは手軽に手にすることができる
1日分の鉄分のむヨーグルトです。何度か飲んだことはあったけれど
久しぶりに飲んでみたけどやっぱり美味しい〜(^O^)
左側の小さいサイズは今回はじめて飲んでみたけれど
どちらも変わらぬ味!


DSC07887.JPG

プルーン!これはKALDIでよく売っているものです。
時々、買って食べていましたが止まらなくなる!(笑)
甘くて美味しいから大好きです。
鉄分よりも糖質に気をつけたほうがいいかもしれませんね。


DSC07891.JPG

今回はじめておうちでレバニラを作りました〜(^O^)
作るといっても とっても簡単!混ぜるだけなのです。
ニラ1束ともやし1袋(今回は豆もやしにしました。)を混ぜるだけです。
なんの味付けもしないなんて心配しましたが
すごいしっかりした味付けで ちょっとしょっぱい!塩分かなり強めな感じです。
でも外で食べるレバニラ炒めとそんなに味がかわらないので
食べやすかったです。
またリピしたいレバー!


DSC07896.JPG

これは作ったひじき煮です。
入れたものは人参・大豆・いんげん・油揚げ
ひじき以外の具材が多めになっちゃうし ちょっと油揚げ 入れすぎてしまいました。
もっとこんにゃくとかも入れたかったけど忘れてしまうしー(^-^;
おうちで作ると塩分調整もできるし
作り置きができて とても便利でした。
作り置きができるおかずをもっと増やしたい〜(*^^*)


DSC07905.JPG

よく利用しているセブンイレブンの冷凍ほうれん草です。
お値段も手ごろで しかも茹でる手間がなく
レンジで解凍できてすごく便利!
普段はレンジでチンしてゆずポン酢をかけて食べています。
あと まるまる1袋をお鍋の時に使ったり
ホントに便利!


生理中の食事(鉄分)に気を使うことがなかったので
ちょっと楽しんで過ごすことができました。


では・・・。


posted by ゆう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4833860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。