アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年02月24日

生理周期とダイエット


最低6時間は寝るようにしているけれで

生理前になるとホントに眠い。
眠いだけではなく だるいし
特に脚がむくむし 甘いものが食べたい!(*^^*)


a9a9f421199e19f2b875dbdcb6b35689_s.jpg


下半身ダイエットをはじめて
体重が減ったのに また戻ってしまったりして
なんだかちょっとがっかりしちゃって
生理前の時期って どんな風にダイエットをしながら過ごしたらいいか
調べてみたんだけれど

やっぱり生理周期に合わせてダイエットをしたほうが
ストレスが減って ダイエットを続けていけそうなのね。

今まで生理周期なんて気にもしていなかったので
頑張らなくてもいい時期に頑張ってみたり
全然、反対のことをしていた感じで
ダイエットに成功しなかったのが納得!!!(笑)



生理の周期は女性ホルモンの分泌周期
月経周期を通常約28日(4週)のサイクルで考える。
(4つのサイクルで考えるそうです。)

生理中(1〜7日)
生理中は体重が落ちにくい時期なので無理なダイエットはしない。
無理して食事制限や運動をしない。

右矢印1人によっては動けないほどの痛みがあり
こんな中、運動なんてできないですよね。
この時期は軽いストレッチとかのがいいのでしょうかね。


生理後〜排卵期(8〜14日)
生理後からの約7日間ダイエット期!
体調がよく やせやすいので集中的にダイエットに取り組む!

右矢印1この時期に集中ですね!(*^^*)この時が一番やせる時期。
脂肪の燃焼もされやすい時期なので
運動が苦手なあなたも この期間に集中するといいかもしれないですね。

排卵後(15〜21日)
排卵後の7日間はキープ期!なるべく落とした体重を
リバウンドさせないようにする時期。

右矢印1だんだんとやせにくくなってくる時期なので
リバウンドに気をつけてキープするようにしたほうがいいですね。

生理前(22〜28日)
生理前の7日間はデトックス期!
体がむくみやすく 水分や脂肪をため込めやすい時期。
甘いものや暴食もこの期間に招きがちになるので
無理に我慢するのではなくストレスにならない程度に食べるとよい。

右矢印1太りやすい時期なんですね。がんばってもやせない停滞期!
わたし、この時期も無理やり頑張ろうとしていたことがある(笑)
どおりでやせない訳ですね。
あと甘いものが食べたくなったりする時期でもあるわたし。(#^^#)
生理前はゆっくりお風呂につかったり
十分に睡眠をとりたいな〜と思います。


そして 生理前から生理中にかけて
体重が1kgくらいの増加は特に問題はないそうです。
生理が終われば水分代謝がよくなり
慌てなくてもむくみも解消されて体重も戻るそうです。


生理周期に合わせたダイエットをすると
生理後の1週間は集中
残りの3週はあまり無理をしない ゆるいダイエットがいいということですね。

今までダイエットをして生理周期に
合わせたことがありませんでした( ;∀;)

生理前でも食事制限をして頑張っていたけれど
結局、ストレスで暴食して続かないことばっかりでしたが
生理周期でいえば 頑張る時期が間違っていた!からなのですね (^-^;
女性のカラダの生理周期を知ることは
ダイエットを成功させるコツですね。
ダイエット期の一週間はひたすらやって
3週間の 体調がすぐれない時の計画を立てたほうが
よさそうですね。


生理周期を取り入れてダイエットを続けてみます。

では・・・





スポンサーリンク






posted by ゆう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生理周期
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4771309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。