2019年01月29日
軽油代高い!!(埼玉県データ)
埼玉県トラック協会情報誌「サイトくん会報1月 2019」より抜粋
昨年に比べて軽油代が異常に高く、利益がなかなか出せない状況になっています。
【利益を出すための弊社の取り組み】
当たり前のことですが、高速使用区間を工夫しています。なるべく下道を走らせ、混んでいる区間のみを高速利用しています。速度の出せるバイパスを多用しています。なるべく夜間割を利用する等しています。(指示が一人ひとり細かくなって大変ですが。)
大型車はリッター3Km(高速走行時リッター4km) トレーラはリッター2km(高速走行時リッター3km)として燃費計算をして、利益率を考えながらルート選択をするようにしています。よって長距離であればあるほど、燃費のことを考えると(時速80Kmの経済走行をした場合)高速走行の方が安上がりなので、夜間割を使って全線高速移動を指示しています。
昨年に比べて軽油代が異常に高く、利益がなかなか出せない状況になっています。
【利益を出すための弊社の取り組み】
当たり前のことですが、高速使用区間を工夫しています。なるべく下道を走らせ、混んでいる区間のみを高速利用しています。速度の出せるバイパスを多用しています。なるべく夜間割を利用する等しています。(指示が一人ひとり細かくなって大変ですが。)
大型車はリッター3Km(高速走行時リッター4km) トレーラはリッター2km(高速走行時リッター3km)として燃費計算をして、利益率を考えながらルート選択をするようにしています。よって長距離であればあるほど、燃費のことを考えると(時速80Kmの経済走行をした場合)高速走行の方が安上がりなので、夜間割を使って全線高速移動を指示しています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8513687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック