アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月29日

頭寒足熱 冬の事務仕事の暖かい味方 コンパクトセラミックヒーター

冬場の事務所 エアコンつけても机下の足元は冷えたまま

それで体調を崩して風を引いたりすることもあります。

でも足元を温めておけば、多少部屋が冷えていても快適に仕事ができ

作業効率も上がります。

これを使用してから、変な悪寒に襲われることがなくなりました。

足元だけ温まって、頭の方は比較的冷えている状態なので、頭がボーとすることがないです。


足元だけでなく、卓上にも使用でき、かじかんだ手を温めることができます。

電気代は説明書では1時間あたり約8.1円となっています。
※おそらく最小出力での算出となっていますが、実際は最大出力で使用することが多いと思いますので、その1・5倍くらいかなと思います。

値段も手ごろだと思います。ケーズデンキで一番安いこれを選びました。

大変重宝しています。これはぜひお薦めです。



514956.jpg 514967.jpg

514968.jpg 514966.jpg




コンパクトセラミックヒーター SC-CH350 WT ホワイト セラミックヒーター 小型ヒーター 電気ヒーター 暖房機 足元ヒーター おしゃれ トップランド(TOPLAND) 【送料無料】

価格:4,290円
(2020/12/29 11:24時点)
感想(0件)


2020年12月27日

自己流 SDカード 爪がとれたときの修理方法 とりあえず使えるようにする応急処置

SDカードの爪がとれてしまったときの修理方法(とりあえず使えるようにする応急処置)

【用意するもの】
セロテープ カッター 不要になったレターパック

462743.jpg

レターパックの端に切り込みを入れ爪部を作成します
(大きさは爪がついているSDカードを見ながら、およその大きさで作成)

513581.jpg

写真のように爪部をセロテープでSDカードに貼り付け(ここが一番難しい作業です。)
513579.jpg

513580.jpg

余分な部分を切り取ります。※裏面も同じように。これで完成です。(注・ある程度セロテープを残しておかないと剥がれ落ちやすくなります。写真のものよりもセロテープをのこしておいても引っ掛かりに影響はないです。)

513578.jpg

SDスロットルに出し入れし、引っ掛かりがないかチェック。爪部がひっかかるようなら、爪部をかるくつぶしてみます。)
513577.jpg

【上の方法が面倒くさい場合】
セロテープをこのように貼ればOKです

main.jpg

※この方法でもそのうち使用限度がきますが、多少の延命処置ができるといったところです。経験上これが通用するのは2〜3回までです。
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
運行管理者者 青井君ブログさんの画像
運行管理者者 青井君ブログ
青井です。埼玉県川口市の運送会社の運行管理をしています。運行管理関係の必要なことをブログにまとめています。将来的にはその必要なことがあったときの引き出しに出来ればと思っています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。皆様からのご意見を賜ることが出来ましたら幸いです。※会社名は会社に迷惑が掛かるため明かしていません。「青井」もPNで、「まだまだ青い」という意味です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。