アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月26日

ハズキルーペ1.6倍を購入してみました。

DSC_0282.JPG

【ハズキルーペの威力】 

最近年を重ねてものがぼやけてみえるようになってきて、文章を読むのが苦痛になってきました。

PCの文章なら拡大して読むことが出来ますが、文章はどうにもこうにもです。


【ハズキルーペの購入を決意】

店員さんに普段文章を読むことが困難であることを伝えると、すぐに1.6倍率のものを勧めてくれました。(ちなみにスマホやネイルケアなどもこの倍率がお薦めとのことです)

試用してみると、あまりに文字がクリアに見えてびっくりしました。

例えば細かい岩波文書レベルの「鬱」の一画一画が、細かく認識できる程です。

現在、仕事がすごいはかどっています。(ちなみにPCやタブレットで使用の場合は1.32倍がお薦めだそうです。ちなみにどの倍率でもブルーライトを35%以上カットし、目を保護するそうです)

現在寝る前に読書をする機会が増えました。

もう目が悪くなり、読書をすることを諦めていましたが、目が疲れることがなく1時間くらい読書を続けられます。


【使用してみてわかった使用上の注意】

CMのようにお尻で踏んでも本当に壊れないのか?

レンズ部分とフレーム部分が簡単に外れるようになっています。フレームも非常に柔らかくしなりがあるのでお尻でプレスしたくらいでは折れないと思います。レンズも割れることはないと思います。(ただし椅子のように柔らかいものに押し付けた場合です。)

ただ折りたたみ部(関節部)の強度はどうなのでしょう?
試していませんが、普通の眼鏡の関節部のつくりとなんら変わらないので、無理にプレスを掛けるとさすがに折れそうに見えます。

また、説明書に書かれていない注意事項ですが、レンズが光を多く収束するため蛍光スタンドのそばに本を置いて読んでいると、目がチカチカして痛くなってきますので使用の際はどうぞご注意を。



  

サイズは ラージ コンパクト クール の3種類あります。

倍率は1.32倍(主にPC用) 1.6倍(読書スマホ用) 1.85倍(精密作業用)があります。

サイズは大きい程機能重視で、小さい程見た目やデザイン重視といったところだそうです。(店員さんの話だとラージの1.6倍が用途が広く一番使い勝手がいいそうです。)

 

2020年07月19日

トレーラ(フラット台車)諸元図(高さ・幅・長さ)

トレーラ フラット台車 諸元図

警察署に制限外積載で荷姿図の添付図をつける際に使えます。(手書きで簡単に描いた図でもOKですが、ただのカッコつけです)

弊社は鉄骨や機材を運ぶことが多いので、PC上(アクセサリーのペイント)でこの図に、(スキャナーで取り込んだ)機材等の図面を付け足し加工しています。

諸元図は時々搬入先の元請けさんから提出を求められることがあります。

この図は昔、三菱ふそうのHPにアップされていたものです(ちなみに今は見当たりません)
他のメーカーのHPにはこのような図がアップされていません。

よってトレーラフラット台車の諸元図は、HP上でなかなか見つけることは難しくなりました。

PCではこの図をクリックすると拡大されると思います。


トレーラ フラット 諸元 .jpg
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
運行管理者者 青井君ブログさんの画像
運行管理者者 青井君ブログ
青井です。埼玉県川口市の運送会社の運行管理をしています。運行管理関係の必要なことをブログにまとめています。将来的にはその必要なことがあったときの引き出しに出来ればと思っています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。皆様からのご意見を賜ることが出来ましたら幸いです。※会社名は会社に迷惑が掛かるため明かしていません。「青井」もPNで、「まだまだ青い」という意味です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。