アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月07日

最近わが社で流行のトラック車内用加湿器

弊社のドライバーでこれを利用している方が増えてきています。

車中泊でエアコンの掛けっぱなしによる乾燥を防ぐためだそうです。

朝起きて喉がカラッカラがなくなったと言っていました。

電源はUSB接続です。6〜7時間はもつそうです。

ただ使っている人が多いので紹介してみました。

自分が見た感じ可もなく不可もなくというところですが、性能面で見るよりも車内の狭い空間の中で場所を取らないのが

最大のメリットかなと思いました。

値段にしても、高ければもっと性能がよいものがありますが(また安いものでも100円ショップの300円コーナーにも卓上の加湿器(リラクマのデザイン これは4時間くらいしかもたない 丸みのあるコップのようなものなので、デスクワークの人向けかな)、狭い車内でお尻の下でプレスしてしまったり、隙間に落としたりで破損することもあり得ます。

このくらいの値段のものなら、悔し涙も少なくてすむかなと思います。(私意見です)



加湿器 超音波加湿器 超音波式加湿器 ボトル 加湿器 キューブ CUBE USB接続 SH-CB35 ペットボトル 加湿器 加湿機 ミスト 超音波 ボトルキューブ デスク オフィス 卓上 パーソナル トップランド(TOPLAND) 【送料無料】

価格:1,790円
(2019/11/7 12:57時点)
感想(56件)


タグ:車内加湿器

2019年11月06日

カッコよすぎる運行前点検動画です。見れば車への愛情が増します。




運行前点検.png

最も参考にしている運行前点検動画です。
正直うちの会社ではここまで念入りな点検をしていませんが、車両点検をするときはこの動画を意識しています。
自分はかなりこの動画に運行前点検というものを教わりました。

先日も新人さんに「完璧な運行前点検を身に付けて下さい」といってこの動画のURLをLINEで送りました。
https://youtu.be/UoXg7cnlicE






大型車 現場直行アイドリングで一晩2046円 高くて困りました。

無題.png

大型車アイドリング時の燃費表(いすゞHPから) 


7-kawa01-5457@sankosangyo.co.jp_20191106_184836_0001.jpg


計算式1.55ℓ(大型車エアコンスイッチオン時の1時間あたりの燃料消費量)×110円(軽油価格/ℓあたり 

※分かりやすい数字で110にしています)×12時間(弊社の平均一晩のアイドリング時間※翌朝の待機時のアイドリング時間も含めています)=2,046円

これから本格的に寒くなるので、益々この費用はかさんでいくと思います。

待機時はエンジンを切って下さいとも言いにくくなります。

弊社では車両一台一台の燃費を毎月計算しています。

少しでも運転手さんの燃料節約の意識づけが出来ればと思っています。




ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
運行管理者者 青井君ブログさんの画像
運行管理者者 青井君ブログ
青井です。埼玉県川口市の運送会社の運行管理をしています。運行管理関係の必要なことをブログにまとめています。将来的にはその必要なことがあったときの引き出しに出来ればと思っています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。皆様からのご意見を賜ることが出来ましたら幸いです。※会社名は会社に迷惑が掛かるため明かしていません。「青井」もPNで、「まだまだ青い」という意味です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。