アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月09日

本当に必要?その保険

専業主婦で投資5年目のみわ子.です。

投資をしつつ、投資リターンのすごさを実感しているサンです。

今や、銀行にお金を預けておいても
ほぼたまりません。

家に置いておくより、安全くらいに考えた方がいい時代です。

結婚して、お金を生まない専業主婦になり
どう増やすかを考えて、投資って素晴らしいと実感してます。


もちろん、リスクはあります。
でも、リスクを足らなければ増えることもない。

そのリスクも、高いものから、低いものものまであります。

今回、貯蓄と補償を合わせた保険を2つ解約しました。
1つは利回り0.014

銀行とほぼ変わりない・・・・・
物価の上昇を考えると、目減りしてしまう・・・・・

保障はあるものの、人間そう簡単には死にません。
保険を解約して使いたい時期との確立を考えると
不要ではないかと


どちらも払い止め、一時払いだったので
固定費の削減とはなりませんが、
そのまま、預けておいてもほぼ増えることがないの
自分で運用したいと思います。

いくら、お金があればこの先も専業でいられるのか?
そうそうに働き出して、お金の生る木を購入した方がいいのか


ということで、今日はパートの面接に行ってきます。

子供たちとの時間は確保しつつ
いない時間に外に働く。

そんな条件がいいところはなかなかありませんが、
偶然見つけてしまった。

働ける?と不安のありますが
まだ受かってもないので、それは受かってから考えます。

今すぐ働きに出る予定がないとしても
市場調査や自分の価値を確認するためにも

少しでも将来は働きに出るという選択肢があれば
市場を調査するのは大切だと思います。

パートになったら、ブログタイトル変えねばwwww

って受かってから考えましょうww




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10395961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。