アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

目のかゆみに効いた目薬!(^^)!

今年も花粉症の人にとって辛い時期がやってきました。

私もいつの頃からか花粉症の仲間入り(;´・ω・)


症状としては

@ 朝起きた時に鼻の粘膜が腫れている感じがする

A くしゃみが連発で出る。 その後サラサラした鼻水がでる

B 目がショボショボ痒くなる

以上が私の主な症状で
この症状が一日に何回かやってきます(-_-;)


自分にとっては辛い症状なのですが
それでも花粉症の酷い人に比べるとまだましな方だと思っていました。


しかし数日前、急に目が痒くなりあまりの痒さにに
目の玉取り出して洗いたいと思う程に

特に下瞼の結膜が痒くて
たまらず結膜ギリギリのところを爪て掻きかき

一度掻きだすと、その刺激で更に痒くなるという
悪循環に陥ってました(-_-;)


2、3日様子を見ていたけど一向に治まる気配がなく
たまらず翌朝、朝一薬局へ向かいました。


以前薬局から
目の痒みに効く目薬の案内がスマホに
届いていたのをスクショでとっておいたのを思い出し
チェック。

DSCN0963.JPG


どなたかのブログて効果があったと書いてあったので
買うならこの目薬を!!

と決めて行きました。

帰宅して直ぐに点眼。

普段コンタクトをしていてドライアイなうえ
そうとう目を掻いていたので沁みるかも・・・
と心していたのですが全くしみる事はなかったです。



1回2〜3敵を1日4回〜6回とのことなので約3時間置き
くらいに点眼。

最初に点眼した時は清涼感もなく効く気がしなかったのですが
気づけば目に手をやって掻いている事が少なくなり
翌朝には痒みが治まっていました(◎_◎;)


起きて暫くすると、花粉の影響か若干痒み出るけれど
以前ほどの痒みはなく目薬が効いている様です。

こんなに効くならもっと早く買いに行けばよかった〜(;´・ω・)


私が購入した スキットアイ AC はスギ薬局のSELECT商品です。

ゼリア新薬のAZ-aをOEM販売しているらしいです。

◎【第2類医薬品】★定形外郵便で配送★ゼリア新薬 エーゼットアルファ 10ml/花粉症 目薬,ハウスダスト,目の充血/【コンビニ受取不可】※セルフメディケーション税制対象




スキット アイと AZ-aは 全く同一成分でした。

なのでどちらを購入してもよさそうです。

花粉症などのアレルギーでに痒みがある人は我慢せず
目薬を試してみると良いと思います。

今まであまり目薬に期待したことがなかったけれど
今回は目薬様様でした。m(__)m

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。