アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月27日

岡垣のぶどうの樹「森のレストラン」でランチ


北九州市八幡東区から車で45分・・・

八幡東区といっても広いので

具体的にいうと

図書館戦争のロケ地になった

北九州市立美術館あたりから車で45分



岡垣にある「ぶどうの樹」の一画にある

「森のレストラン」さんでランチしてきました


写真 (211).JPG


いきなりワクワクする景色

写真 (212).JPG


園芸スタッフさんによる11月のボタニカルレッスンということで

クリスマスリース作りやしめ縄作りもありました


りんごや木の実を使ったリースや

ピンク色のしめ縄も作りたいなっていう気になったけど

お腹がすいて 心ここにあらず状態だったので

「食べてから後でまた来ますね」

と優しい園芸スタッフのお姉さんに伝えて

森のレストランに向かいました


写真 (206).JPG


素敵!

アートのような前菜


写真 (207).JPG


メインは選べるシステムで

数種類のパスタ や ハンバーグ もあったけど

パンが食べ放題という事を考慮して

ステーキ&自家製ソーセージに決定


これにスープとデザートがついて

2,400円・・・と消費税

写真 (208).JPG

パパ達は、ワンコインランチしてるんだろうなー

と少し脳裏をよぎりつつも

緑に囲まれた明るい店内で

優雅なひと時を過ごさせて頂きました


仕事してたときは、こんなにゆっくりできなかったな〜

専業主婦でいさせてくれる、優しい天然なパパに感謝

そして私の場合は、小倉で「赤とんぼ」という

活魚のお店をしている姉にも感謝


赤とんぼ
赤とんぼ
ジャンル:新鮮海鮮魚介料理
アクセス:JR小倉駅 徒歩10分
住所:〒802-0004 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-8-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2014年11月27日





写真 (209).JPG

写真 (210).JPG


食べ終わって外にでると、可愛い子たちが待っていた

ポニーちゃんは耳をふせてたので

私を警戒しているのかな?

長老のようなヤギは、いい顔してた


お土産を見てるうちに、あっという間に帰る時間に


リース作りの優しいお姉さんが気になったけど

担当が変わってたのでそのまま帰りました

今日は時間もなかったしね


また行きま〜す!!



********************************************************************

素人の私が勉強しながら作成中の
アロハアイナpeleのwebサイトです
よかったらどうぞのぞいてみて下さい(^^)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3020334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。