アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

「指示待ち」より「参加して行動」

フラ関係の、とある会議に参加。

現在専業主婦を名乗る私は、

会議という名の飲み会は参加してたけど、

本物の会議に参加することは皆無。


ドラマでよく見る

「こんな会議、まったく時間の無駄だぜ」

「〇〇君、この件は全て君に任せたよ」

「会議中、失礼します、(社長の耳元で秘書風の男がささやく)
   ↓
 社長驚く「なんだって!!」

・・・なんていうのが私の乏しい会議風景だったんだけど(^^;)


実際は、この目的のために何が必要かとか、問題点とか役割分担とか、

自分が何を言いたいかより、相手が何を知りたがってるのかとか。

大まかなあらすじから細部までの落とし込み。

ああ、充実した会議だなって、ちょっと会社員気分味わえてでフフフッて感じ。

改まった場で自分のアイデアを人に正しく伝えるって

結構難しいかも。

みんな、実はすごいのねって思った会議でした。

指示待ちより、参加して行動

1度しかない人生、楽しまなくてはもったいないですよね。

人と違う意見でもいいじゃないでしょうか。

正解はないのだから。

a0002_011013.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4043772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。