アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2020年06月02日

ナシゴレン

インドネシアの味の素「ナシゴレンの素」を使ってナシゴレンを作ってみました。

パッケージを見て「細かな具材もかやくとして一緒に入っているのかな!?」なんて思いましたが、見事粉末だけでした(^_^;)。
わけぎやパプリカも買えば良かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも鶏皮、ミニトマト、きゅうり、目玉焼きを入れただけでも多少アクセントになったかな!?
ちなみに目玉焼きは、耐熱樹脂の丸い囲いをフライパン上に置いて卵を落として作ったので、結構いい形です(自画自賛w)

特に辛い系の調味料は入れずに、“そのまんま”の状態でタイ米を使って作りましたが、思ったより辛かったです。
あと、私が炒飯を作る時の定番のラードを敷いてナンプラー、マヨネーズもかけました。

今回はライスを炒める際に解き卵を混ぜず(炒飯の時は混ぜますが)に作りました。
今思うと目玉焼きがあるとは言え、解き卵を混ぜても良かったかな!?

rps20200525_024442.jpg

rps20200525_024454.jpg




吉野家冷凍牛丼の具

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9893632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック