アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2024年01月02日

日清食品即席麺とのコラボ

2021年秋、2022年も秋に日清食品のどん兵衛他と「鬼滅の刃」がコラボレーションして限定パッケージのが販売されていました。

2021年は「無限列車編」とのコラボで
きめつうどん→炭治郎
炎ぷらそば→煉獄さん
U.F.O.→ 猗窩座

2022年は「遊郭編」とのコラボで
きめつうどん→炭治郎
天げんそば→宇髄天元
U.F.O.→堕姫

だったので、

どん兵衛きつねうどん→炭治郎枠(きめつうどん)
どん兵衛天ぷらそば→柱枠(独自のネーミングのそば)
U.F.O.→上弦の鬼枠
かな!?と思いました。

昨年は「刀鍛冶の里編」が放映されたので、きつねうどんは炭治郎と仮定して、後の2点は
天ぷらそばの柱は誰か?
その天ぷらそばのネーミングはどんな感じになるか?
U.F.O.は上弦の鬼の誰になるか?

を少し期待していました。

「刀鍛冶の里編」で主に出てくる柱は時透無一郎と甘露寺蜜璃ですが、勝手に「甘露寺蜜璃のほうが絵的に映えるかな!?」とか「だったらどんな名前のそばになるかな!?」や「出てくる上弦の鬼は玉壺と半天狗だけど両方とも華がないなあ」なんて思ったり(笑)

でしたが、スーパーで「SPY×FAMILY」 https://spy-family.net/ の限定パッケージのを見掛けたので、“鬼滅”とのコラボのやつはもうないような感じがしました。
「柱稽古編」が今年春に放送される旨の発表もありましたしね。

昨年秋ですが、とりあえず「SPY×FAMILY」アーニャが描かれたきつねうどん(中身は西日本版)を買いました。天ぷらそばの中身は東日本版との事です。食べたのは年が明けてですが(^_^;)


rps20211103_105413.jpg
2021年秋の「無限列車編」の時のラベル


IMAG3271.jpg
2022年秋の「遊郭編」のラベル


image.jpg
昨年秋の「SPY×FAMILY」 との限定パッケージのラベル

ラベルに独自の文言(「ふっくらって わくわく!」)がありますが、商品名はそのままですね。


rps20231212_090454.jpg

rps20231212_090412.jpg

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ






にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12369757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック