アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2024年08月26日

豚丼

一昨日土曜日(8月24日)は埼玉県狭山市にある豚丼の店「松風」で甘醤油ダレ焼き(帯広式)&味噌漬け焼き(秩父式)の「合い盛り豚丼」の大盛りを食べて来ました手(チョキ)

炭火焼きはやはり美味いですねおやゆびサイン
特に甘醤油ダレ焼きのほうは(私の大好きなにこにこ)ウナギと同じく山椒を振った状態が中々でした(^-^)


IMAG5885.jpg
稲荷山公園駅から公園(その名と同じく「稲荷山公園」)の道や木道を通りながら突っ切って国道16号や広瀬橋通りを歩いて20分ちょっとで店舗に着きました。

途中、稲荷山公園内では4月に行った時には桜が満開花見(さくら)でしたが、猛暑の現在では緑の葉っぱのみです太陽失敗あせあせ(飛び散る汗)


rps20240407_144355.jpg
こちらは4月7日に撮ったものです花見(さくら)


IMAG5886.jpg
営業開始の11:30前に無事到着

人気店ですが、先週のラーメン二郎生田店みたいに暑い中汗をかきながら並ばすに済んで良かったです(ホッ)。


rps20240824_164947.jpg
「合い盛り豚丼」発祥の店との事です。


IMAG5888.jpg
お金を足して「出汁茶漬けセット」にも出来るとの事ですが、初めてで本来の味を味わいたいので今回はパスしました。


rps20240824_165006.jpg
卓上調味料


rps20240824_165027.jpg

IMAG5890.jpg

IMAG5892.jpg
着丼(合い盛り豚丼大盛り)

ネギを中心に丼の左半分が甘醤油ダレ、右半分が味噌漬け焼きです。

結構ボリュームがありますが、ゆっくり味わって食べられました。
先ほども言いましたが、炭火焼きってやはりいいですね。特盛りでも普通に食べきれると思いますおやゆびサイン


rps20240824_165047.jpg
完食

ご馳走様でした。美味かったです。





超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12677275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック