アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2024年04月15日

お花見再び

一昨日土曜日も桜を観に行って来ました花見(さくら)

こないだ稲荷山公園と川越に桜を観に行って、その後の週前半に雨風が強かったので「次の土日はもう桜は無理だな」なんて思っていました。

しかし生活圏内の桜をを見て、思ったよりも(桜の花が)持ちこたえてくれたようで、「だったら今週も大丈夫では!? 行楽日和みたいだし」と言う事で急遽行ってみた訳です。結果的には「行って正解」でしたおやゆびサイン

行った場所は利根川と江戸川を結ぶ千葉県の人工河川である利根運河 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E6%A0%B9%E9%81%8B%E6%B2%B3 沿いです。

東武野田線に乗ったのは、昨年5月にさいたま市岩槻区に平林寺跡地や岩槻城址公園に行った時以来です。


IMAG5372.jpg
千葉県流山市の運河駅で下車

「ドゥンガ」ではなく「うんが」ですw勝ち誇り


rps20240413_192003.jpg
運河駅西口から徒歩で出発!


IMAG5376.jpg
遠くから見て堤防沿いに植えられた桜が葉の緑色ではなく、花のピンク色に見えてとりあえず一安心です(運河橋付近)。


rps20240413_192653.jpg
看板


IMAG5383.jpg
桜の並木と言うか回廊のようになっていて中々です。


rps20240413_192725.jpg
運河橋と東武の8000系電車

その先のアーチ形のは「ふれあい橋」です。


image.jpg
まだ十分咲いていてくれて良かったですおやゆびサイン


rps20240413_192806.jpg
花見日和ですね。


IMAG5398.jpg
この画像は少し風が吹いている時に撮ったものですが、「桜吹雪」とまでは言わなくとも飛び散る花びらが結構写っています。


IMAG5392.jpg

IMAG5408.jpg
浮桟橋


rps20240413_193134.jpg
橋の中央付近から見た下流方面

下流にもう一つ浮桟橋があります。


rps20240413_193424.jpg
菜の花も咲いていました。


rps20240413_194406.jpg
利根運河のビリケンさん


rps20240413_193846.jpg
最後に


rps20240413_194614.jpg
その後は運河駅から柏駅に向かい、ラーメン二郎柏店(旧守谷店が柏に移転)に行きました。

土曜日の11:15頃の到着のため列が15メートル位でしたが、思ったよりも回転が早かったです。おまけに室内なので暑くも寒くもなく快適でしたし。


IMAG5431~2.jpg
豚増し券が売り切れでなかったので、小ラーメン+豚増しにしました。コールは「ニンニク、ヤサイ、アブラ」

スープは微乳化で、平太の少し縮れた麺は柔らか目、キャベツ・もやし比は7:3位だったかな!?

IMAG5437.jpg
往きはマルハンエンターテイメントモールの送迎バスを利用させてもらいましたが、帰りは食後の散歩も兼ねて歩いて柏駅まで戻りました。

こちらはラジオ等の渋滞情報でよく出てくる国道16号と国道6号が立体交差する呼塚(よばつか)の交差点です。
自分が居るのは国道16号の歩道で、歩道橋の先の橋として立体交差しているのが国道6号(水戸街道)です。


IMAG5438.jpg
渋滞マニア(そういうマニアが居るのか分かりませんがあせあせ(飛び散る汗))の聖地!?

お得で人気の旅をお探しの方は必見!ニーズツアー





にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行