2021年09月07日

週刊アスキー が「Amazon Prime Reading」で読める

家の中で、パソコンを使うほどでもない Web サイトを見たり、YouTube を見たり、寝転がって録画したテレビ番組を見たりするのに「Kindle Fire HD 10」を使っています。

Android アプリも使えるようにしてあるので、とても便利です。(Kindle Fire HD の Android 化は、ネット上にたくさん記事がありますので自己責任でどうぞ・・)

本来の使い方であろう電子書籍リーダーとしては、ほとんど使っていないのですが、昨日たまたま「Prime Reading」の作品を見ていたら、「週刊アスキー」がラインナップされていることに気が付きました。いつからなんでしょう?ほんとにたまにしか見ないので初めて気が付きました。

昔、仕事で外勤営業していたころは、駅の売店で買って毎週のように読んだものです。パソコン雑誌もどんどん少なくなって読むものがなくなっていた中で、唯一「買って」読んでいたことを思い出します。

定期的に購読しなくなってからずいぶんと経ちますが、なんと「Prime Reading」で読めるとは!紙媒体と全く同じ内容ではないのかもしれませんが、けっこうなボリュームだったのでほぼ同じではないかと。

Web サイトの各種記事もよいのですが、雑誌の体裁もなかなよいものです。せっかく見つけたので毎週購読してみましょう。

eye_catching_blog_009.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10953160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】