2021年07月24日

Mac の PCリサイクルシール

先日、かなり長い間準備していた会社でのオンラインイベント本番が終了しました。Zoom でのイベントでしたが、OBS を利用してちょっとおもしろいことをしたので、そちらのネタはそのうち新館で。

イベントに向けて自宅でいろいろと試していたこともあり、ケーブルや機器が机の周りでかなり散乱していました。少し片づけようと思い、普段開けない引き出しを開けたところ、Mac のマニュアルというか小さなクイックスタートガイドが出てきました。まぁ、マニュアルはどうでもよいのですが、その中に「PCリサイクルについて」と書かれている紙が。その紙には、なんと「PCリサイクルシール」が貼ってあります。小さな字を読むと、そのシールを製品本体に貼ってください、と。

Mac は本体に貼付されておらず、このようにマニュアルと一緒に同梱されているようです。初めて知りました!クイックスタートガイドなんか要らないので、あやうく捨てるところでした。そして、一応ガイドを開いて見てみると、写真が「iMac」?自宅にあるのは「Mac mini」です。「iMac」は、別に暮らしている娘のパソコンです。先日、引っ越しの手伝いをしましたがそのときにありました。まだ使っているということでしたので、すぐに廃棄することもないのでしょうが、いつかは買い替えるでしょう。その時に要りますね、PCリサイクルシール。捨てなくてよかったです。あぶない、あぶない・・今度、会う時に本人に渡しましょう。

その後、自分の「Mac mini」のPCリサイクルシールは?と思って探していたら、こちらもきちんとありました。一応まだ使えていますし、小さいので置き場所困りませんから廃棄することもないと思いますが、念のため取っておきましょう。というか、わからなくなるので本体に貼っておきましょう・・

Appleさん、デザインというか美的観点から貼付しないのでしょうけど、気を付けたほうがいいですね。パソコンの処分って困りますので「PCリサイクルシール」は大切です。

eye_catching_blog_005.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10870801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】