アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今回はレビューブログさんに教えていただきました。


エステーのスペシャルサイト 「ひな人形の正しい飾り方、しまい方 」を見て思ったんだけど、私のひな人形ってどこに行ったのかな?
確か、小学校の時におばさんが買ってくれたひな人形があったはずなんだけど、1,2年飾っただけでどこかにしまいっぱなしになっているような…。(^-^;
そうか、それで行き遅れているのか…。(^-^;;

この「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」は、ひな人形を応援するサイトなの。
和文化研究家の三浦康子先生が、 行事育がだいじってことで、ひな人形の飾り方やひな人形の収納の仕方を教えてくれているんだよ。

ひな人形は立春や雨水に飾って、 ひな祭りの翌日にしまうのが良いらしいよ。
これは、「厄除け説」、「しつけ説」、「結婚象徴説」と諸説あるけど、私みたいにしまいっぱなしは一番いけないみたいだね。(^-^;

お天気の良い日にできるだけひな人形に触らないように防虫剤をいれると言いそうだよ。
ムシューダ 人形用なら、金糸銀糸にも使ってもいいって初めて知ったよ。
カビや虫食いだらけのひな人形なんて悲惨だもんね。

こうやってムシューダ 人形用を入れておけば大丈夫だよ♪


立春はもう終わったし、飾るなら雨水のころだね。
私一人だけど、ちらし寿司とひなケーキだけは買っておこうっと♪(^-^)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
   
プロフィール

もに
リンク集
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。