アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

女性力

モニタープラザさんで、楽しそうな企画をまたまた発見。

今回はこちら↓


女性力アップにホットストアの高品質マカ

あなたの『女性力アップ』ネタを大募集!


本題に入る前に、わたし知らんかったわあ。
マカはペルーの"野菜"なんですって。
誤解してました。
私マカは、男の人が飲むもので、いわゆる精力増強剤だと思ってたの。
すいません。
マカは古代インカ帝国の時代から4,000m以上の高地で栽培をされていたそうです。
その中でもボンボン高原と呼ばれる地域のマカは品質が高いのですって。


マカって、一度収穫したら畑を休ませる休眠期間を10年近くとる必要があるんですって。高麗人参やニンニクもそうらしいけど、栄養価が高いものは、土地がやせてしまうので回復するまで、長い時間掛かるんだって言うのは聞いたことがあるわ。
でも、10年も!
よほど貴重なのね。
古代からペルーの方が大切にしてきたまさにすごい野菜なのね。
男性女性問わず、健康に良いのがうなづけたわ。

勉強になりました。
本来のつくり方のマカが最近少ないそうです。本当のマカって貴重なのね。


さてさて、本題に。

女性力、といってもいろいろありますね。
色っぽくドレス着て、おしゃれに、美しく生きるのも素敵。
「デスパレートな妻たち」などの海外ドラマみてると、女性は、女性らしくあでやかで、、女を満喫してる感じがかっこええなって思います。私も負けてられへんわ〜〜と、影響されて一寸下着を美しいものにしたりしちゃうわ。

女性力と言えるのかどうかわからないけど、私は大事にしてるものがあります。
たち振る舞いに気をつけるってことです。
ドアを足で開けたり、お尻で閉めたり、、、しましたよ。若い時は。
でもね、年を重ねるってことはしぐさも美しくすることではないかと、思ったの。
たとえばお手洗い。
家でも外でも、入ったときより美しくしてから出ます。
後から使う人が気持ちの良いようにしたいと思うの。
誰が使うかわからなくても、しておきたいの。
マンションの廊下も、その気持ちをこめて、汚れる前にお掃除してます。
共同部分だからこそ、みんなが気持ちよく過ごせるように。

ちょっとした事が女性力なのだと思ってるの。

お茶をポットに注ぐ時も両手を添えたほうがきれいに見えるよね。
両手で、どうぞって出したほうが受け取る子供も、パパも気持ちが良いよね。
お漬け物にもちょっとパセリ。
お箸もさりげなくはし置き置くとか、花をいつも欠かさないとか。
特にしなくてもいいねんけれど
ちょっとした事が、せいかつのうるおいになるとうれしいなって思う心が女性力ではないかなあ?
一番大切なことは
大事な人のために、毎日、楽しく過ごすこと。
一家の主婦が生き生きしてると家族も楽しいと思うの。
お料理も楽しく。家事も楽しく。
そうするとケンカもしなくなるの。
今の暮らしに感謝して、ありがとうの言葉でにっこり暮らすこと。
にっこりは女性の特権よ。
これが私の女性力よ。













動画を公開

うちのかわいいみみちゃんの動画を送れるの?
動画ってしたことないおばちゃんは、これ見て飛びつきました。


【FC2動画】
 自分で撮った動画を公開!共有!携帯でも利用できる!

 ↓無料登録はこちら↓
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CAFVL+N7WLM+H08+2NCKJ7

新しい世界とお友達が増えるかしら?




    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。