アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年02月09日

Funds(ファンズ)から新しいファンドが登場。「次世代型」のおすすめサービスです。



広告
何が「次世代型」なのか?

 今回はFunds(ファンズ)の紹介です。

 ホリエモンに取り上げられたり、参画を表明した企業の株価がいきなりストップ高になったりと、色々な
 現象を引き起こし、いわば鳴り物入りでのスタートとなった貸付ファンド「Funds(ファンズ)」。
 その中身を調べて見ると、いわば「次世代型」のサービスだということが分かりました。

 通常のソーシャルレンディングでは、匿名化のために貸付先が分かりません。
 この点、Fundsでは案件の組成企業と貸付先を関係会社にすることにより、実質的に匿名化を回避します。

 例えば、最初に募集されたアイフルのファンド。

  20190127FNS3.png

 貸付先のA社は匿名化されていますが、スキームからアイフルの関係会社だと分かります。
 匿名化を守りつつ、アイフルの関係会社という箔を付けることができるわけです。

 このファンドの利率は1.8%と少し寂しいですが、実は1.8%というのはアイフルの社債と同水準。
 そのアイフルの社債は最低投資単位1億円と機関投資家向けです。
 この貸付スキームは実質的に社債と同じようなものですので、通常であれば1億円からしか投資できない
 アイフルの社債に1円から投資できる、というのは画期的な商品ではないでしょうか。


 これまでのソーシャルレンディングを比較研究して生まれた「次世代型サービス」。現在の問題点に対する
 処方箋も用意されています。

 そのFundsの会員登録方法は、下記の記事で詳しく紹介していますのでご覧下さい。

  ・Funds(ファンズ)の仕組みでこれまでのソシャレン問題は防げるのか? 検証してみました。

  ・Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説。個人的に大本命のサービス!


 Fundsでの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds

新ファンドの紹介

 そのFundsから、新しい案件が登場しました。


 ・台東区XEBECファンド#1

  募集開始:2019/2/15 18:00〜
  予定利率:4.5%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:2,135万円
  担保:無し

 Funds(アフィリエイトリンク)
 Funds


 東証2部上場のデュアルタップ社が運営する不動産事業「XEBEC」が対象です。
 貸付金で「XEBEC」の台東区案件を購入、その収益で返済が行われます。

  20190127FNS1.png


 さらにこのファンドでは、貸付先が匿名化されておらず、名前ががっつり出ています。
 (最終貸付先の物件が匿名化されているのでOK、という考え方でしょうか?)

 もしもXEBECの運営がうまくいかなくても、貸付先のDPM社はデュアルタップ社に返済義務を負います。
 従って、デュアルタップ社とDPM社が破綻しない限り返済はほぼ保証されています。
 そしてデュアルタップ社は上場会社。数千万円のために子会社を破綻させ、悪い噂が広まるようなリスクを
 負うことはないと考えられます。


初回案件は瞬間蒸発

 鳴り物入りでサービス開始となったFunds。
 その評判に見合うように、1月に募集された初回案件は約8,300万円が数分で蒸発しました。
 (私はなんとか、2案件に合計300万円を投資できました)

 今回も2,000万円程度の案件なので、確実に瞬間蒸発するでしょう。
 参戦される方は、万全の準備をお忘れなく。


 まだ会員登録されていない方は、近日中に登場すると思われる次の案件のため、今のうちに会員登録をして
 おくことをおすすめします。
 Fundsはリスク管理も使いやすさの意味でも、「これまでのいいとこどり」をしている貸付ファンド。
 今後、私の主力投資先になるだろうと考えています。


  ・(参考記事)Fundsの特徴を紹介。投資単位は? 手数料は? 預かり金口座は?

  ・(参考記事)Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説。個人的に大本命のサービス!


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8542613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。