アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月07日

本当にあった不思議な話 天使が教えてくれた車の故障


信じられないような本当の話は非常にたくさんあると思うのですが、私にもそういった経験は沢山あります。
そのうちの一つがついこの間起こったこと。

私の車はちょっと古いメルセデスのコンビ(日本ではクロスオーバーというんでしょうか)なのですが、17万キロ走っているけどまだ全然健全です。
1年に2度はメンテナンスに行き、修理屋の親方も親切に助言や細やかな対応をしてくれているので、いつも安心して乗っていました。

ところが最近ハンドルを回すと、時折変な音がします。
サーボの音のようなギー、ギーという電気系統の故障かな、と思わせる音です。
でも他には全然問題ないので、「ま、いいかな。」と思って1ヶ月以上経ちました。

話は前後しますが、当店の寿司を移動マーケットで販売するというプロジェクトがあり、車でコンテナを牽引するための牽引棒を修理屋に注文してありました。
ところが、スーパー内でショーケースを置けることになったので、この牽引棒は必要なくなったのです。
でも今更商品を送り返せないとのこと。
キャンセルできないので、一応その牽引棒を私が買い取ることになりました。そして、ネットでまた売るという算段に。
牽引棒はキャンピングカーや移動マーケットも牽引できる電気系統も付いてくるので、取り付けるのにお金が高くかかるけれど、部品だけ買い取るのだったら3−4万円くらいだったのです。

その牽引棒を受け取りに車屋に行ったついでに、今まで気になってた擬音のチェックをして貰おうと思い、ボンネットを開けて見てもらいました。すると一目で親方が「オッツ、オー。これは大変だ!」というではないですか。「何が!?」と私。

普通に見てもどこがヘンなのか分かりません。
親方「ほら、このホースのところ、イタチに噛まれてる。」「えーっつ!?イタチ?」

mader.pngmader2.png

イタチって可愛い顔をしてるわりには、歯が鋭く、今まで何度か車がイタチにやられたという話は聞いたことがありましたが、長年住んでて自分がそういう目に合ったことはなく、まるで人事のような感覚でした。
親方曰く、ラジエーターのホースが噛まれてるので、気がつかないで運転してたら大変なことになってかたかも、とのこと。
ラジエーターの水をいつも気をつけておくように、と部品が届くまでの間の応急処置をしてくれました。

それにしても不思議なのは、あの擬音がこのホースと全く関係のないところで起きてたと言うことなのです。
そもそも親方が「擬音なんて何もない」と言うし、現に「イタチに噛まれていた」と発見された後、修理もしてないのにピタっと音が止んだのでした。車屋から帰ってくるときはすでにその音はしていませんでした。
部品が届くまでの間約10日も一度も擬音はしなかったのです。
今でもホースを交換した後でもあの擬音はしないのです。

あれは一体何だったんだろう? あの擬音は…? 
今でも不思議です。
私なりに自分の守護霊か、守護天使が修理屋に行きなさいと知らせれくれたのだろうと思っています。感謝です。

engel.png






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5598470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。