アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年12月28日

◎2017年度は審判の年だった?◎

こんばんはぁ(^_-)-☆

クリスマスが終わって…ようやくキラキラ装飾した店や家も通常どおりの見晴らしとなり、落ち着いてきたといった感じな僕の居住地周辺です(^。^)y-.。o○

さて…皆様にとっての2017年は、どんな一年だったでしょうか?!

2017年の一年を振り返りますと、新年早々にアメリカ合衆国の新大統領ドナルド・トランプ氏が誕生しまして、それから北朝鮮の金正恩氏と現在に至るまで…暴言対決を展開している状態が続いており、本年は終始この問題や話題でしたので、他の事件や出来事の印象が薄れているといった方が多いのではないかと存じます(^▽^;)





それと芸能人や国会議員による不倫問題が…非常に多かったような印象も本年はございました(・_・)

まぁ僕にとってはブログでも記しましたけど…不倫問題なんて報道や話題にするまでもない問題であって、本人や当事者の周辺以外の人間には関係ない話しだとも思いますので、来年度からは大袈裟に報道しないでほしいです(-_-)

なぜなら…社会的にやるべきことをキチンと施してさえいれば、他人がとやかく言うような事柄ではないという
考えの僕からすると、本当に見聞きするだけでもウンザリしますので。。。

あとは未だに拘留されている籠池ご夫婦の森友学園問題が加計問題と共に、今年の話題&課題としましては主
だったように感じます(・_・;)

しかし…夫婦揃って逮捕されてから5ヵ月ほどになりますが、これはどう考えても長すぎますし人権を阻害するに値する不当な取り調べと言えるでしょう(-_-;)





決して他人ごとではなく…政府にとって不都合な事柄であれば、いつでも庶民は籠池ご夫婦のように理不尽な扱いを受けることも十分にありえるのが「現在の日本の姿である」ということを、個々それぞれの人達も「明日は我が身」と心していく必要があるかもしれません_(._.)_

ということで結論ですが…2017年度というのは、もしかしたら今後の日本の方向を確定する「審判の年」だったのではないか?と思うのです(゜_゜)

そのテーマは「正義(ジャスティス)」です(^_-)

ようするに正しい事を行うか否か…とか正しい判断をするか否かを、この一年間じっくり様子を見て結果次第で
国や民の方向性が年内に決められて、来年度より審判が下された道へと向かう流れだと考えられます(^-^;)

もちろん…この審判をするのは人や他の生き物といった類いではありませんが、姿や形は無いものの確かに存在
する「何者か」であることは間違いないでしょう(-。-)y-゜゜゜

何者かの存在を多くの方々は「神様」と呼んでいると思いますが…僕は無神論者でありますゆえ何者かという表現にさせてもらっています(^^ゞ

ですから今年は「何かが起こった!」ということではなく、来年度に持ち越す課題だったり、引き続き未解決の問題のままといった事柄が多いと感じますので…どういった解決を見出すか?というのが審判の題材だったように思えてなりません(@_@)





北朝鮮問題・森加計問題・韓国慰安婦像問題・不倫問題など「人」としての正しい解決が成されれば、良い方向に来年度より歩んでいくと信じる次第でございます(・。・)

それでは…ダラダラと自論を展開してしまいましたが、これにて本年度の書き込みを終了とさせて頂きます!

皆様…是非よいお年を(*'▽')/

=END=
タグ:2017年

2017年12月22日

=クリスマスソング・TOP10(邦楽)=

こんばんはぁ(#^.^#)

さて…明日はクリスマスイヴですね〜(*^。^*)

日本列島は色んな形の男女が営んで…さぞかし"揺れる"ことでしょう(^▽^;)

クリスマスイヴの過ごし方は人それぞれ様々なパターンがあるんでしょうけども…まぁ基本的には自身あるいは自分達が納得できる形であれば「それでいい」と思います(^^ゞ

「こうしないといけない」とか「あーするべきだ」などという概念は削除して、自分自身がどうゆう一日でありたいかを第一に考えて思うままに過ごすべきだと僕は思うのさ(*'▽')/(←お前は一体誰なんだっ?)





ということで(←どうゆうことだっ!)、今回は僕自身の独断と偏見でクリスマスソングのTOP10ランキング(邦楽)を決定させてもらいました(^^)/

01・Kiss,Merry X'mas 中西圭三  
02・雪が降る町 ユニコーン
03・すてきなホリディ 竹内まりあ
04・WINTER SONG DREAMS COME TRUE
05・恋人がサンタクロース 松任谷由実
06・クリスマス・イブ 山下達郎
07・遠い街のどこかで 中山美穂
08・MIDNIGHT FLIGHT 浜田省吾
09・白いクリスマス JUN SKY WALKER
10・安奈(あんな) 甲斐バンド

以上でございます(*´▽`*)

まぁ普通は?というか…メジャーなのは、05か06かなぁと思うのですが、あくまでも「僕の中では」ということでのランキングですので(^。^)y-.。o○





僕の中での…クリスマスソング01位&02位は、別に歌い手が好きだという訳ではありませんが、何故か最も印象が強く残っています♪

01位&02位のいずれも大して売れてはいなかったような気がしますが・・・僕的には名曲だと感じますので聴かれたことのない方は一度ご視聴して頂ければ、解る人には解ると思います(^_-)-☆

それでは僕も皆様も楽しいクリスマスDAYとなりますように・・・☆
 
=END=

2017年12月21日

=後悔の念を残さない人生=

こんばんはぁ(^。^)y-.。o○

今年は24日のChristmas-eveが日曜日ということですが…皆様の御予定はいかがでございましょうか??

まぁ元々は、アメリカ合衆国の行事なんでしょうけども本場の米国よりも日本国のほうが毎年…盛り上がる日だそうですね(^_^;)

それよりも来年は『人生のラストチャンス』だと思いますので…自身の中で据え置きになっていた『やりたいこと』を後が無いので挑んでいく所存です_(._.)_

おそらく数年間ある意味…安定していた生活環境がガラッと変化することになるでしょう(・_・)

長期に渡り勤めていた職場や、趣味で日課となっている動画鑑賞からも離れていく流れになることが想定されます(-。-)y-゜゜゜





僕は生まれつきの精神構造だとは思いますが、変に安定時期が続いて現段階から飛躍や発展が無いと心で断定した事柄につきましては…完全に関心が失われ、片手間で現実を交わしながら新たな方向を定めて脱却するまでの最も有効な手段ばかりを模索し続けてしまいます(・_・;)

簡単に言いますと現状のままでは「絶対に嫌だ!」という本能を抑制しきれなくなってきた…ということだ(*'▽')/(←なら最初からそう言えよっ!)

やはり40代半ばにもなりますと人間が必ず迎える『肉体的な死』について考えてしまいます(´・_・`)

その「死」を迎える際に「〇〇しておけばよかったなぁ」とか「〇〇に行きたかったなぁ」など…後悔の念みたいなものを残したくないと強く思いますので、もうそろそろ後悔しない行動を今しておかないと絶対に数年後では手遅れ状態になると感じるんです(@_@)

僕が実行しようと思っている事柄は、それほど世間的には大そうなコトではないと思いますが…結果たとえ理想の形に至らなくても、自分のやりたいことに対して前向きに取り組んだという納得感は得れるでしょうから、きっと後悔の念は残らないはずです(^^ゞ





よく「成功者」という言葉を耳にしますが…多分これには2通りあって、1つは経済的に豊かとなる形の成功者、もう1つは人間として生まれてきたことによる成功者だと存じます(^▽^;)

1つは文字通り経済…つまりお金持ちになって、お金に困ることなく生涯を終える形のパターンと、もう1つは人間として楽しく幸せで納得のいく人生を歩んで生涯を終える形のパターンです!

もちろん両方共に得て人生を終える方もいらっしゃるとは思いますが、反対に両方共に得れず無念のまま生涯を閉じる方も結構多くいらっしゃるとも思います(^-^;)

ということで僕の場合は…ブログでも記したことがありますが、過去に何年間も年収数千万という時期を経験していますけど全く幸せだとは感じませんでしたし、正直「お金はある…だから何なん?」という気持ちしか存在しなかったことを覚えています(゜_゜)

確かに愛する人に対して買ってあげたいモノをロクに購入できませんし、高級な美味しい食事にも連れて行ってあげることが出来ないなど悔しい思いをすることはありますが、ハッキリ言って物質的な満足は本当に一瞬であることを存分に承知していますので…強がりではなくて今の貧乏生活のほうが学ぶことが多いし、知恵も使うので全然+だと思います(*´▽`*)





ですので…もう経済的な成功は望んでいませんし無理でしょうから、来年より精神面を満たすために行動して「人生の成功者」を目指します♪

それでは本日はこれにて・・・ご精読ありがとうございました(^_-)-☆

=END=

2017年12月16日

=今後の選挙はネット投票もOKにすべき=

こんばんはぁ(^^ゞ

本年も残すところ…約2週間となりましたが、今年も冴えない1年となってしまいました(´・_・`)

ここ何年かは年末に「来年からは飛躍する!」とか「来年からは活発的に!」という気持ちを抱くんですが…もう本年末は『一切、何も来年からの抱負を考えない』ことにしました(^^)/

何故かと言いますと…やっぱり半ば無理矢理に「目標を定めていた」と感じますので、心の奥底から湧き上がってくるような思いや、本当に『こうしたい』という何かが無いと僕は実現できない人間だというのが今更ながら理解できたからです(^-^;)

ですので…もう『なるようになるさ』といった感じで過ごしてますから気楽ではあります(*^。^*)

まぁ徐々に開き直ってきたっていう感じさ(*'▽')/(←えらそうに言うことかっ!)





個人の感情はさておきまして…各選挙の件なんですが、やっぱり今後の選挙はインターネット投票も視野に入れるべきだと思います(・_・)

なぜなら、例えばクレジットカードの認証や非常に重要な事項を書き込んで送受信するなど…インターネットで大事な処理も普通に常時おこなっている現状がありますので、国民の代表である各議員の選挙もインターネットでの投票は実行できるはずだからです!

それに、インターネット投票を実施しましたら確実に投票率も上がりますし…選挙に関心を持つ人も増えると思うからでもあります♪

あと、インターネットを応用しましたら…選挙の時に選んだ人でも議員になってから、不祥事を起こしたり何も議員らしい行動をしていないような人を、定期的に議員として相応しいか否かを国民全体で見直す仕組みなども考案できるでしょうし、当選さえすれば4〜6年は安泰だという甘い考えの議員も排除できそうだとも言えるでしょう(-_-)

発展していくと…もっとダイレクトに国民の意見を聞いたり、議案の内容によっては国民に問いかけたり、即座に多数決ができたり、色んな形で民主主義国家らしく国民との間による『直接的な政治』がおこなえるとも存じます(^。^)y-.。o○

しかも選挙運動で最もコストが掛かるとされている「ポスター張り」に関わる人件費や印刷代など省くことが
可能となるでしょうし…メリットのほうが断然多いと考えられます(*´▽`*)





つまり政治家を志せる人の幅が広がるので、様々な職種からの立候補者が誕生する可能性も高く、新しい活気が出ることも期待できます(^_-)-☆

でも恐らく…現在は既存の国会議員や地方議員の方々の多くがインターネット投票なんか実施されると、投票率が相当に上がり選挙で勝てる可能性が薄れるため、何としても阻止しようとする動きが水面下であるんだろうなぁと思わざるを得ません_(._.)_

インターネット投票が実施されるようになれば…僕も立候補したいと思いま〜す(#^.^#)

=END=

2017年12月13日

=去年と同じような1年だった本年=

こんばんはぁ(^^)/

いやぁ〜本当に外は寒いですねぇ・・・。

風邪をひかないように日々心掛けておりますが、皆様も寒さで体調を崩さないように…お気をつけくださいませm(_ _)m

さてさて…我が日本帝国の本年も間もなくで終わりを迎えますけど、今年も別段これといって世の中が良くなった印象や、景気が良くなったイメージはありませんでした(-。-)y-゜゜゜

社会の情勢などは変化した部分も勿論ありますが…良い悪いではなく僕個人としましては、まるで「去年と同じような1年だったなぁ」という2017年でございました(^_^;)





一応…仕事の種類を選ばなければ就職率100%という状態になっているので、政府与党はアベノミクスが功を奏したと喜んでいるかもしれませんが、残念ながらアベノミクスの政策ではなく少子高齢化が国内で長引いた結果「生産年齢人口(平均=15歳〜64歳)」が、この数年で激減したため各企業・店舗・事業所などで人手が足らなくなり始め、多くの各業界が人材を募りだしたことによって就職率が一気に高くなっただけです(^▽^;)

しかし…現在の財務省の体制と人員が継続される限り日本は「デフレ」を脱却することはない!と僕は判断していますので、少し発想というか考えを来年度より変換させてみようかなぁと見当中です(・_・)

その変換と言いますのは…もちろん景気の善し悪しと就職率の高さが比例しないことは理解できるんですけど、大きな枠で物事を捉えた場合「国によっては働きたくても職先がスグに見つからず、国にギリギリの生活費を支援してもらって生きている人々が多く存在している」という現実があります(´・_・`)

そういった環境や状況の中で懸命に生きている人達と比較すれば…まだ日本国民は自身も含めて「働ける仕事があって給料を頂いて贅沢をしなければ普通の生活は営める」という思考に変換すべきなのかな?と見当しているのです( ..)φ

当然ながら本意ではありませんけども…もう一つ言えますことは少し前まで日本国内の求人広告欄の資格部分に「年齢40歳以上の既婚者や独身の方も大歓迎!」といった見出しなど見たことが無かったんですが、今は結構そのような中高年者の方でも大歓迎的な文面をよく見かけます(^。^)y-.。o○





それほど昔では無い…以前の求人欄の資格部分には「年齢35歳位迄の方」や「年齢18歳〜40歳まで」といった内容が殆どでした!

その当時のことを考えれば、中高年者で業界未経験の中途採用の人でも普通に雇用してくれる国であることに関しましては、本当に素晴らしい状況だと感銘を受けております(@^^)/

それに日本は民主主義国家とはいえ…政府や政治家に対してネット上が大半ではあるものの、ただの1国民が政治家に誹謗・中傷をしたり、堂々と批判したり、ある程度は言いたい放題だったり、などが許されているような国です(^-^;)

某国内であれば、どういった形ででも…政府に歯向かった時点で監獄に放り込まれたりします( ゚Д゚)

ですので他国と比較した場合…問題が無い訳ではありませんが、間違いなく日本は治安も悪くなく自由で伸び伸びと生活させてもらえる国ですから、その面につきましては現在の日本政府に感謝致したく存じます_(._.)_





本当にデフレという状況から脱却して、GDPをアップさせて税収も増加させるためには、国民1人あたりの生産性と実質賃金を大幅に上げる働き掛けを政府が施し、国民1人1人がモノやサービスに対して消費(購入)しようという気になってもらった上で消費率を高める以外に方法は無いと思います(-_-;)

それでは…今回はこれにて書き止めとさせて頂きます(*'▽')/

=END=
タグ:中高年者

2017年12月12日

=浅野忠信さんに恨みでもあんのか?マスゴミども!=

こんばんはぁ(*^-^*)

いやぁ本当…過去に例が無いほど最低な現在のマスゴミどもの報道にはウンザリ&ゲンナリします↓

同時に地上波のテレビ各局でも垂れ流しのような報道がなされているようです(-_-メ)

まぁ…その各メディアの醜態ぶりは、ネットニュース欄で知ったのですが心底「お前ら、他に報道すべき事柄があるやろ?1個人を攻撃するような番組など情けなくてツマラナイだけだとイイ加減に悟れ!ボケ!」と言いたいです(-_-)

この僕が怒り心頭でゲンナリしている報道とは「浅野忠信さんの父親が覚せい剤で逮捕された件」についてです(^-^;)





クソメディアの連中は執拗に、彼の所属事務所や周辺の方々に聞き込みや最近の様子などを嗅ぎ回り報道していますが…今回は芸能人の子供とかが逮捕された訳ではなく浅野忠信さんの場合「父親」が逮捕されたんですよね?!

責任追及こそ無いものの…ちょっとシツコ過ぎるでしょう?!

日本メディアが誇る得意の「印象操作」なんでしょうか・・・。

こんなことだから地上波テレビ局は…この先の未来には潰えるんだと思いますし、今後は各報道機関が国民へ伝える事柄も大半の人々にフェイクだと受け取られ、無用の業界と化していくんだろうと存じます(゜_゜)

浅野忠信さんに対してマスゴミどもは恨みでもあるんですかねぇ(・_・)





さすがに…ようやく段々と国民全体的にも「真実を知りたい」「報道や人が言うことを真に受けず自分自身の目で見て感じるものが答え」という意識が強くなってきたと感じだしてきましたけど、まだフェイクだらけの地上波テレビ依存から抜け出せていない方も、年配者を中心に大勢いらっしゃいます(@_@)

ですが「必要以上の垂れ流し報道番組」「印象操作報道」「政府の言いなり報道」等々を…このまま続けていると確実に現在の各報道機関は間違いなく不要の産物になります(-。-)y-゜゜゜

現時点でも既にインターネット放送のほうが信憑性があり、見聞する価値があるという声が圧倒的に広がっています!(^^)!

もちろん…ネットの情報番組の中にはフェイクっぽい類いのものは存在しておりますが、それでも自分が関心のある又は興味を惹き付けられるものだけを選択して視聴できますので、くだらない今の地上波番組を観たりするよりは断然イイに決まってます(^。^)y-.。o○

少し話しが横道に反れましたけど…とりあえず、もう一点だけ言えることは地上波テレビを観てるとされている方の多くは、自宅に帰ってきて「音か映像が無いと淋しい気分になる」という理由で、条件反射的に何でもいいからテレビの電源を入れているということを各メディアは存分に思い知るべきだと思います_(._.)_





決して企画や番組が面白いということだけで視聴率を取っている訳ではないと自覚してもらいたいぜ(*'▽')/(←お前は何者やねんっ!)

おしまいに・・・浅野忠信さん自身が罪を犯した訳ではないから「これ以上…執拗に追い掛け回して
報道するなっ!」と各メディアに伝えたいです!!
おまけに「覚せい剤ぐらいのことでギャーギャー騒ぐな!お酒のほうが、よっぽど怖いから!大袈裟
過ぎ貴様らは!」とも言い放ちたいのです!!!

それでは僕も若干…ヒートアップしてしまいましたけど、ホントに最近の各メディアに対する怒りが凄まじいので、どうぞ御理解のほどお願い致しますm(_ _)m

=END=
タグ:浅野忠信

2017年12月10日

=ドゥテルテ大統領の訪日は感動的でした=

こんばんはぁ(^^ゞ

前回のブログでは韓国の「嘘」について解明しましたけど…もっと本当は書き込みたいことがあったんですが、あのぐらいで留めておいてやるよ(*'▽')/(←その上からの物言いやめろっ!)

まぁ慰安婦問題が増幅してしまった原因としては、日本のメディア(朝日新聞社)が偽った記事を記載してしまったことや…現在の外務大臣・河野太郎氏の父が"河野談話"という韓国への謝罪をしてしまったこともあるので、日本側にも落ち度はございますm(_ _)m

さて今回はフィリピンのドゥテルテ大統領が訪日した際の件で綴りたいと思います(^。^)





麻薬の売買あるいは乱用者に対して容赦なく殺戮をおこない、中国の習近平国家主席を前にガムを噛んでいたことが問題視されたばかりで、各国のトップに対しても毅然とした態度や、様々な暴言などで有名なフィリピンのドゥテルテ大統領が先々月、我が日本にやってきました(^-^)

色んな懸念があったものの…その懸念を覆すような出来事の連続で各国から称賛の嵐が吹き荒れているとの
ことです(*´▽`*)

まず…皇族であられる両陛下との会見について、ドゥテルテ大統領は以前より「天皇陛下の譲位前に会見できるのは光栄なこと、心から尊敬している。2016年1月に天皇皇后両陛下がフィリピンをご訪問された際、フィリピン軍にも、お辞儀をなされた。他国の軍にお辞儀をされる日本のエンペラーは何と偉大な方なのかと感動したのだ。」と言っていた通り、皇室に入ってからのドゥテルテ大統領は非常に緊張した様子で、何度も両陛下にお辞儀をされるなど…僕が動画を観ていてもハッキリ解りましたが、あのドゥテルテ大統領が明らかに両陛下を敬い、両陛下とお会いできたことに本当に感動されていました(*^-^*)

生粋の大和民族であれば、何と素晴らしい光景かと思わずにはいられないほど観ている側も心打たれる会見でした(^_-)-☆

聞くところによりますと…ドゥテルテ氏は大統領になる前から日本の戦没者供養や日本大使館での天皇誕生日のお祝いにも家族を伴って幾度も参加していたそうです!
しかも自腹で記念碑を建てたのも実はドゥテルテ氏で…何十年も前の市長時代から長らく天皇陛下に敬意を示し続けていたのです!!

ドゥテルテ大統領の天皇陛下に対する礼儀正しい態度は世界でも非常に良い意味で話題になったとのことです♪





あとは日本政府がドゥテルテ大統領を迎え入れるにあたって、おそらくドゥテルテ大統領は他国で一度も経験したことがなかったほどの大歓迎ムードだったと見受けられました(*^▽^*)

例えば自衛隊の儀仗隊による栄誉礼などもそうです!!!

今回のドゥテルテ氏の訪日について…フィリピン人の殆どが「自国をこれほど誇らしいと思ったことはない!
日本のホスピタリティは素晴らしい!日本に感謝します!」といった声が爆発的に多かったと聞いてます(*^^*)

本当に日本とフィリピンが素晴らしい関係を更に築いた歴史的なドゥテルテ大統領の訪日になったと思います( *´艸`)

フィリピンの方々…今後も良い友人として宜しくお願い致します(^^)/

=END=

2017年12月07日

=慰安婦は売春婦だったことが確定的=

こんばんはぁ(^^ゞ

早速ですが…随分前に当ブログで「韓国の慰安婦問題については今後は触れない」と宣言しましたけど、その理由は色んな国の女性が一時期「性奴隷化」していたことは間違いないであろうという概念が僕の中にあったからです_(._.)_

ですので女性の尊厳について軽率に触れるべきではないという思いの基で…書き止めておりました(・_・)

しかしながら…韓国の慰安婦問題については、独自の情報網から決定的な証言を耳にしましたので「間違いなく釘を刺せる」と確信したため、今回のブログで書き込む流れに至りました(-。-)y-゜゜゜

結論から申し上げますと韓国が訴え続けている慰安婦問題の全容は『嘘』です!





まず過去に日本軍や日本政府が韓国の女性を性奴隷化していたという資料は捏造以外では存在していません。。。

実体を言いますと戦時前後に韓国が慰安婦と言っている女性は、その親が借金をして仕方なく娘である女性が日本兵を相手に肉体を捧げていたパターンと、あとは悪徳斡旋業者によって働かされていたパターンが大半であるということです。。。

そして、いずれのパターンの女性全員が高給取りだったということも判明しております。。。

報酬を受け取っていた人を韓国では「性奴隷」と言うのでしょうか?!

これは慰安婦ではなく売春婦でしょ!!

では現在の風俗業で働く方々も性奴隷でしょうか?!

ほとんどの女性が紹介か各媒体の募集欄を見て、店に連絡→面接→働くといった流れなんですけどね(・_・;)

どこにも強要するような点はありません。。。

しかも1930年前後に配布?されていたと見られる兵隊さん相手の性接待係といった内容の募集広告もありました。。。





もし韓国側が訴える慰安婦のような存在であるなら、日本兵は好きな時に好きなだけ女性を集めて性奴隷として扱えるはずですよね?!

おまけに国際的な法律としても韓国は間違っています。。。

日本と韓国は日韓基本条約を結んでいて、これは戦前の出来事の全てに関する異議申し立ては双方共に今後一切しないという最終的な解決が謳われたものです。。。

その際に韓国側は日本から金銭も受け取っています。。。

なのにも関わらず韓国は後になって「慰安婦個人の請求権は残っている」と言って賠償金を請求しだしたというのが昨今までの問題です。。。

でも普通に考えれば、慰安婦個人の請求は解決金を受け取っている韓国政府側に行うのが当たり前です↓

ことあるごとに日本の植民地時代のことを持ち上げて批難する韓国の姿は国際社会から愚かで惨めな民族と見られていますし、年々そう思う人口幅も増加の一途を辿っています。。。

まぁ真実というのは一つしかございませんので、いずれ必ず明るみにはなりますが…日本が韓国に償う必要は全くありません(・。・;)

むしろ政府に一定期間を設けた上で国交の断絶をして頂いても、日本国にとっては何の損もございません(-_-)

もう一つ追伸させてもらいますと…日本と韓国が平和的で有効な関係になることは長い時間を掛けても「絶対に無理」と言い切れます(-_-メ)





最後に一つ言わせてもらいますと…そんなに嫌いな日本国へ何故に韓国人は毎年多くの旅行者がやってくるんでしょうか?!

例えば僕なら嫌いな韓国にはお金を貰っても行きません!!!

本当に意味がわからない人種だと世界中で言われるのは当然ですm(_ _)m

ということで「慰安婦問題はでっちあげである」と断言いたします( ..)φ

=END=

2017年12月06日

=なぜ職場の人の悪口を言わないのか?=

こんばんはぁ(*^-^*)

とうとう大阪は本日の気温が二桁を切りまして…最高気温9℃という寒さでございます(^_^;)

前々から申し上げておりますが「大嫌いな季節」真っただ中といった感じで非常に鬱陶しい限りでございます(-_-メ)

冷たい風が吹くたびに「実体化して現れろ!誰も貴様の存在なんか良く思ってへんからフルスイングでどついたる!」と心で思っちまうぜ(*'▽')/(←誰やねんお前はっ!)

さて話しは変わりますが…以前より何度か同じような内容を聞かれたことがあるんですけど、この間も職先の人間に「君は皆で同僚の悪口というか陰口で盛り上がってても参加しないのは…なんでなの?」と聞かれました(・_・)

そう言われて気付いたんですけど…確かに相槌を打つことはあっても一緒になって文句を言うことは記憶にないなぁと思いました( ..)φ





ですが…僕だって聖人君子ではないので全く人の悪口を言わない訳ではありません(^-^;)

実際にブログでも思いっきり批判することはありますし、時には中傷に近い文面だってあるはずです(゜.゜)

でも昔から僕は基本的に文句を言いたくなったら「直接本人に言う」というスタンスが当たり前化しています(^。^)

ですので直接…言いたいことを言えない人間に対してだけは「ブログ」にて書き込ませてもらっています!

ありえないとは思いますけど万が一、もし僕が批判している本人が僕のブログをたまたま見て文句を何らか
の形で言ってこられたとしても…真っ向から相対する覚悟は勿論あります(^^ゞ





ハッキリ言えますことは「好き」の反対は「嫌い」ではなくて「関心が無い」と僕は思いますので、僕が文句を言ってる人は…ある意味では「嫌い」ではないとも考えられます_(._.)_

ということで…今回のタイトルの結論から言えば、おそらく僕は同じ職場で働いている人に「関心が無いから
悪口を言わない」ということになりますね(・_・;)

皆様はどう思われますでしょうか?!

では今回は…これにて失礼いたしま〜す(^▽^;)

=END=
タグ:陰口

2017年12月05日

=我が大阪市長の表明「あっぱれ!」=

こんばんはぁ(^^ゞ

冬の寒さが本格的になってまいりまして…僕としましては色んな意味で萎えてしまいます(^_^;)

ですが…久々にホットな記事を見ました(*´▽`*)

大阪市の吉村洋文市長が先日…姉妹都市の米国サンフランシスコ市が旧日本軍の慰安婦像を市有化したことを受け
「信頼関係は完全に破壊された、姉妹都市を解消します」と表明しました!

民間の交流事業に対する補助金についても「大阪市民の税を投入することを今後は考えていません」とも言及しました!!





吉村市長はサンフランシスコ市のエドウィン・リー市長に会談を申し入れていましたが、11月23日にサンフランシスコ市側からメールで「慰安婦像について議論の余地はない」と、会談を断る旨の回答があったといいます↓

今後、大阪市議会への説明や市の幹部会議を経て…12月中に書簡で提携解消を通告する方針だとのことです!!!

そうです!(^^)!

それでいいんです(-。-)y-゜゜゜

60年に渡って親睦を深めてきたサンフランシスコとの姉妹都市提携を簡単に慰安婦像の一件で解消するのはおかしい…とかいう方々もいらっしゃるみたいですが、逆の立ち位置で考えられない頭の弱い人間か生粋の日本人ではない方だと想定されますので一切、聞き入れる筋合いはないです(^。^)





再三…サンフランシスコ市長に連絡や申し立てを以前より吉村市長はおこなっているにも関わらず「こちらの主張などみじんも聞き入れてくれなかった」と語っていますので、それでも話し合いに応じず慰安婦像の設置に踏み切ったんですから…それを許してしまえば、過去の日本人が女性を性奴隷化していたことを承知したかのような受け取られ方もされ兼ねないので、僕個人の考えで言いますと吉村市長の判断は「当たり前」だと存じます( ..)φ

よくよく考えれば…姉妹都市を解消するデメリットは、5年毎に施される周年事業や市長交流など、行政としての交流等がなくなる程度だと思えなくもないので誰に何と言われようと日本の立場としては、至極当然の判断であると僕は大評価させて頂きます(^-^)

単なる感情論ではなく、今回の事に至るまでの具体的な経緯も知らない無能な評論家やバカコメンテーターなどが自論で意見を発言するべきではない!とも言いたいです(・_・)

ちゃんと日本の大阪市との立場を踏まえて、筋道も通しての解消発言ですし、菅義偉官房長官も慰安婦像の設置について「極めて遺憾で誠に残念、大阪市が姉妹都市を解消することについては地方公共団体の長の発言に国がコメントすることは差し控えたい」と述べておられます(*^-^*)





ということで…米国と日本の間柄と米国内の市と日本国内の市の間柄とは必ずしも連結するとは限らないのでしょう_(._.)_

まぁ我が大阪市民としては今回の吉村市長の判断に対して「あっぱれ!」と称賛するぜっ(*'▽')/(←だからえらそうに言うんじゃねぇよっ!)

=END=
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン