アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月20日

【危険物取扱者】乙種4類を受験します





福祉住環境コーディネーター2級に何とか合格しましたが、その発表までにに危険物取扱者乙4の勉強をしていました。この試験は年何回も行われていますが、12/22に受験予定です。

ちなみにテキストは評判の良いこれ↓

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版

新品価格
¥1,800から
(2019/12/20 15:49時点)




パートごとにテキストを読んで過去問を解く形式。
テキストと過去問が1冊なので使い勝手がいいですね。

勉強時間は3週間ちょっとしかないので、電車の中でも読み続けて、現在2周目が終わったところ。

法令が面倒ですね。特に対象施設はどれかとか、指定数量の倍数とか、頭がこんがります。
物理・化学は有機化合物は別として、そう難しくないかな。
まあ合格基準は各科目6割なので、あまり厳密さに拘って覚えなくてもいいかという気もしますが…

試験当日は雨予報で寒そうですが、体調を整えて頑張ります!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9505373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ